Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5172-28a1d430
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

向こうの市場では評判が悪かった。

【証券】政府:株空売り禁止制導入を検討・証券優遇税制、3年延長で調整…緊急市場安定化策の一環 [08/10/28]http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1225145751/-100

空売り禁止は実質的な意味合いより、底までの措置を取らせる状況を知らしめるというのが本質的な価値に見える。空売り禁止で別に事態が好転することはない。

証券優遇税制するのなら、その折に配当に対する二重課税をやめてほしい。

と、何というか。まあ、他人事みたいな対策にみえます。
事態は悪転して久しいのに、空売り禁止を今頃提案してもねえ・・・。
東証は、既に二回はサーキットブレーカーが機能してしまった。

ストップ高ストップ安があるのだから「空売り禁止」を入れる必要性があるとは考えにくいんですが・・・。
米国はそれがないですからね。

現状のパニックで、証券税制に手をつけるなんて、行きがけの駄賃だろう。

ほんっとに余裕綽々ですね。
現状認識してるとは到底思えません。


7 :名刺は切らしておりまして:2008/10/28(火) 07:26:44 ID:pCnJd0tV
空売り禁止は片道切符のようなもの。
取引のボリュームが減って乱高下を激しくする。



合理的な発想だなあ。


12 ::☆経済通のはずが前場をマエバといった麻生首相:2008/10/28(火) 07:37:35 ID:Ldu3t6hK
:2008/10/28(火) 07:35:38 ID:EU2s5+Eo
 また、衆院議院運営委員会の川端達夫民主党筆頭理事は、麻生首相が同日昼の記者団との
ぶら下がり会見で、東証の前場(ぜんば)のことを「マエバ」と言い間違えたことを踏まえ、
「『マエバ』といって、(首相が自身を)経済のプロだと言っていたのがハッタリだと
ばれてきたのではないか」と皮肉った。

産經新聞 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081028/plc0810280042000-n1.htm

15 :名刺は切らしておりまして:2008/10/28(火) 07:46:18 ID:+P5+9/kl
空売り禁止すれば株価が上がるって発想がすでに間違ってる。
株価上げたければ上場の基準を厳格化するとかした方が全然いい結果が出るだろうに。

>>12
酷い中傷だな。麻生は漢字がまったく読めないだけなのにな



前場も読めないのはキツイな。
株というものの値動きなどが理解出来てるとは到底思えない。
プレイヤーの種類やその資金力についてもほとんど知らないと見ていいんだろう。
この調子だと、SIVや投資事業組合の特徴などを質問したら
答えられないと考えるのが妥当。

質問もできないものに答えを求めるのが無理なように、
現状把握ができないのだから、対策を立てることは無理だというのがわかる。
余りにも基礎的な知識過ぎて、知らないことに失望より絶望を感じます。

しかし、政治家の無知蒙昧振りには慣れているので、この程度は大したことないのが
日本人の悲しい常識でもあります。



20 :名刺は切らしておりまして:2008/10/28(火) 07:55:26 ID:LD0eAzRl
空売り禁止したらどうやって先物に追い付くんだよ。
ここんとこのsageは先物主導だろ?
まさか現物ぶん投げるわけ?ETFなんか成立しなくなるし、パッシブファンドなんか死ぬだろ。

だいたい株が下がっても適切にヘッジしとけばいいんだよ。
リスクの手当てできなかったバカを完璧に全方面で殲滅するまで
相場は暴れるんだから、下手な引き延ばしすんな。
いま空売り入れてる奴だって来月には成層圏の彼方で踏まされてるかもしれんよ。



なるほど。グッと来ますね。
先物はリバレッジできてるのに、個別銘柄で、リバレッジが利かせられない摩訶不思議。
「現物厨乙!」っていうわけか。それじゃダメだろう!
いつかはパッシブファンドもダメになる日が来るのかもしれないですが、
それを今、政府主導で首絞めるのは道理にあいません。
右往左往というのが適切な語かもしれませんが。
それじゃあ、プロとして失格だとしかもうせません。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5172-28a1d430
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。