Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5169-7d416d1a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

BDで更に拍車かな

テレビ界に吹き荒れる地デジ狂騒曲のすさまじさ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=647503&media_id=10

10年以上前に、テレビブロスのコラムで、当時の大画面ブラウン管TVを購入した筆者が
(たぶん33型くらい)
テレビドラマを見てる際に
某おばさん女優のアップになり、おののいたという。
唐突なおばさんのアップは心臓によくない。・・・と。

大画面テレビの台頭は、映像のとり方すら変えかねなかった。
別に小さな画面のTVなら、アップも引きも、さして演出として、いくら使ってもどうでもよかった。

大画面だとTVなのに実物大以上の大きさでお茶の間に登場する
巨大人物。
ちょっとしたクリーチャー。

フルHD時代に入って、更に新しい局面に差し掛かった。
肌の僅かな変化、僅かな皺もしっかり映ってしまうどうしようもなさ。

こうして肌に自信のない人が退場していくとしたら、
中学生日記のような、若い子が出てくる番組が増えるんだろうか。
或いは「夕焼けにゃんにゃん」

さすがにそこまででは若すぎるとして、

「私たち、バカじゃな~~~い。」のキャッチフレーズもなつかしい、

「オールナイトフジ」、女子大生の再起用に繋がるか。

TVが
顔面とボディが見られたものなら使ってやる。という姿勢が台頭すると
その歪さを楽しむのも楽しからずや。

よりダメダメになっていくTVに乾杯。
死に水をとる気もないのに、そんなことを書いてみるテスト。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5169-7d416d1a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

