Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5168-d626d87f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そんな普通のことを声高に言ってるとは思えない。

株安、追加証拠金差し入れのための売却が原因―PIMCO=報道
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=647616&media_id=52

ビルグロース氏が本当にそんなこと言ったのかな。
まあそれはそれとして。

追証というと個人投資家のことを思い浮かべるけど、
追証よりヘッジファンドの45日ルールとか、
ファンドの解消による換金売りに圧される時期と重なるほうが理解が得やすそう。

個人で、追証かかって売る分は、その安値の株を買い上げる新規の個人で
相当分相殺されると思うんですがどうなんでしょうか。

為替の方など、債権トレーダーの目論み違いによる叩き売りの方が
凄そうだと思うし、何しろ額が桁違いだと思うんですけどね。
レバレッジも株の比じゃないだろうし。

あとあと、いろんな事が白日の下に晒されると思います。
楽しみにしています。
自分の予想と、現実がどのくらい乖離してるか、或いは当たってるか。

それにしても、日本じゃ、あんまりビルグロース氏を拝見できないのが残念だ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5168-d626d87f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

