Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5166-4ad4c37f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

楽チンであーる。

電動自転車パワーアップへ 12月に規則改正 警察庁http://yawanews.blog82.fc2.com/blog-entry-891.html


人の力と原動機で補う力の比率はこれまで、時速15キロまでは1対1(補助率1)とし、同24キロに達するまでに補助率をゼロとする決まりだった。

 改正により、時速10キロまでは1対2(同2)とし、以後は同24キロまでにゼロとする。同10キロ以内のときは原動機の働く力が2倍になるため、ペダルを踏む力は計算上約33%少なくて済む。



加速力が強くなるのか。ちょっと面白い。

今まででもギアつきの電動自転車をハイギアードなままで乗る、乗り方で楽をしていた人はいたが、
更にそういう乗り方が楽になる。
ギアチェンジなしで乗るのは思ったより遥かに楽だ。

むしろ、かなりなハイギアードにしたまま、低速走行に関しては電気におんぶにだっこという自転車も出て来てもいいと思う。
電池切れすると惨めですけど、それはそれ。そういうパニックも楽しめw

加速が早すぎて、自動車の運転手との感覚のズレから、事故が増えるかもしれない。
その辺は自転車側も、車の側も気をつけないと双方傷つく憂き目に遭うことになるでしょう。
せっかく事故死者数減ってるんだから、このまま減ったままがいい。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5166-4ad4c37f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

