Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5165-c3c66dab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゴーイングマイウェイ

円急騰、13年ぶり90円台=主要通貨で円買い-ロンドン外為

10月24日21時1分配信 時事通信

 【ロンドン24日時事】24日のロンドン外国為替市場では、世界的なリセッション(景気後退)不安を背景に、主要通貨に対して円買いが進み、対ドルでは 1ドル=90円87銭まで7円近く急騰した。当市場で90円台をつけるのは、1995年8月7日以来、13年2カ月ぶり。



面白いほど円高になってる。
為替で遊ぶのはよくないと思う。
日銀が他国の中銀と協調しないから、こうなるのだけど、こうしたかったからこうなったのでしょうね。
仕方ありません。

これは日本の国際優良株、とりわけトヨタなどの株価を一時的に下げて、買いやすくするための算段であろうか。
誰が得するかというと、トヨタの自社株買いには一役買う。円で買えばいいんだから。
ドルで円を買って、株を買うわけじゃないですからね。

そう思えば合理的ですね。
「日銀さえも動かすトヨタ。」
という見出しなら週刊誌も売れるでしょう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5165-c3c66dab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

