Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T35] 10/16 またまた9000円割れ・・・

今日はまた1000円下落です。1000円上昇かと思いきや、1000円下落と今週も落ち着かない1週間ですね。こんなときは資金がある人は買いですが、保有株については動きをやめて静観したほうがよいでしょう。
トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5114-296379b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近の株安は

銀行を筆頭の信用不安から来るものではありますが
日本の株安はそれに輪をかけてる印象。

それももともと外資が入っているから、手を引けばこのくらいにはなるといえば、説得力もあります。
ですが
それを後押しするのは
自民党の議員のいう単純な増税路線や
民主党議員の言う、金利を上げることで消費が戻るというような、
不思議少女的な発想に嫌気が刺してるんじゃないでしょうか。

マーケット参加者は常人ですから、不思議発想やオカルトに与しません。

中世の王様程度の経済知識なら、一瞥もくれることなく見捨ててくれるでしょう。

日本の経済政策がまともになるまで戻らないとしたら、
7000円台も視野に入りますし、
それでも、無知が正されなければ、更なる下落もありえます。

そこまで下がると日本発の経済破綻がありえますが、日銀が出動するか、
国債を大量発行してでも株を買い支えるという手くらいしかないかもしれません。

絶対にして欲しくないのは大底をなめてるときに、他国の資本が入ることです。
それをしたら日本は死ぬまで気を失い続けるでしょう。
もしも大底をなめたら、日本の資本で買い上げる。
これだけはしないと拙い。

国内経済は大崩れになると思いますが、そこを抜ければ、かなり身軽になるはず。
そのときのフリーハンドは大きい。
中小企業は壊滅してる可能性もありますが・・・。
そのときの世界経済もいまひとつわかりかねます。

先のことはわからない。
それは株価の乱高下を見てれば、プロも悩んでるのは容易に見て取れます。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T35] 10/16 またまた9000円割れ・・・

今日はまた1000円下落です。1000円上昇かと思いきや、1000円下落と今週も落ち着かない1週間ですね。こんなときは資金がある人は買いですが、保有株については動きをやめて静観したほうがよいでしょう。
トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5114-296379b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

