Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5113-c7605eb6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

テレ東のことを笑えない他社。

よく、テレ東は災害や事件があったときに
平気でアニメや温泉番組を流すということで、話題になることがある。

結論だけ先に書くと、
テレ東がアニメや温泉番組を流してたように、
他社だって報道番組と称して、ほとんど内容のないスカスカの報道放送をを自称してるだけで、
アニメや温泉番組を流してるに過ぎない。
この状況で、唐変木ぶりを発揮するのは他社がテレ東のやってきたことを何万倍にして、やりきってるに等しい。

(未曾有の大災害であり、事故ですから、その意味はかなり違います。
こういっちゃなんですが、島の火山が爆発しても数百、数千億円もあれば復興できるでしょうが。
今回は数百兆以上。完全な火消しには数千兆円掛かると思うので、どちらが大変な事態かは一目瞭然。)



以前のテレ東の、そういう話を踏まえて、昔。ユーミンが、
「ああいうんで良いんだったら、私も放送局をやれそうな気がする」といったのは笑えたし驚いたものです。

でもいまや攻守は入れ替わりましたね。
テレ東は得意とはいえ経済報道で確実に仕事をこなしていますが
他の放送局は全く話にならない。
放送事故級の内容ですばらしいです。
テレ東の番組を良く観ていれば、サブプライムローン問題がどういう問題で、
どう波及していったか、事後であれ、ある程度把握できます。

しかしNHKだろうが民放各局のものではよくわからない。
NHKが特集でも組めば、ある程度までは理解できるように報道できるとは思いますが
僕はそんな番組は知らない。

だいたい、サブプライムローン問題が
ただそれだけの問題であれば数十兆も資金があれば穴埋めできるはず。
そうではない理由を説明できる人が、どれほどいるだろうか?

TVディレクターでそれを理解できてる人がどれだけいるのかが疑問です。
経済対策なんて、ピントのずれたことを言ってる時点で、
間抜けだとしか思えない。

公的資金投入と流動性確保の方策で、弱弱しいとはいえ動けるようにならないと、
本当に大恐慌に頭からつっこんでしまう。
しかしそんな金があるんなら、とっくに解決してる。

この深刻な状況を株価の下落や為替の変動で、ようやく報道してるというのは
なかなかに知的過ぎる。

大銀行が潰れるかもしれないという懸念で銀行間取引が滞ってる事態も余り報道していない。
今最も重要なのは、この辺の報道でしょう。
メガバンクの連鎖倒産ということはないとは思いますが、
そういう事態が「視野に入ってる」こと自体が大問題。

なのに碌に報道できてない放送局の多いこと。

テレ東を、笑える放送局は日本には無い筈だとしか思えません。
テレ東が他社の無知蒙昧振りを嘲笑しても一向おかしくない状況にし感じられません。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5113-c7605eb6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

