Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5108-391cb538
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

状況は悪くなるばかりですから。

「てめえに負けた」秋葉原事件
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=633901&media_id=2


ファンドの決算の話やSIVの話がなかなか出てこないのは
現状の株価下落の、一つの要因であるファンドの持ち株の投売りがあるのだと思う。
解散するにしても売って換金しないとならないし、
既に資金が枯渇して解散の憂き目のところもあるでしょう。

11月にならないと全貌が出てこないのかな。
それまでこのままじゃあ、悲惨だ。

そんな時間まで迷走していたらそれだけで体力を失いそう。

去年に米大統領の景気対策で5月ゴロはその効果が出るといわれていたのに、
余り効果はなかった。

その後に大恐慌を引き起こさんばかりのビッグウェーブが来た。

もともと不景気なのに、根こそぎ薙ぎ倒すような大不景気が懸念されてるということは、
それ自体が大事件だ。


詰まるところ
株価が下げ止まらない原因は、
損金が確定しないからでしょう。CDOが複雑すぎ。
リバレッジを掛け過ぎた銀行や証券会社が多すぎて支えきれない。
その上にSIVやヘッジファンドや投資事業組合などの損金が上乗せされたら、
耐え難い上なので、耐えられそうにない。

こういう状況だと思います。


さあ、もうそろそろ頑張る頑張らないという水準ではすまなくなると思います。
デッドアライブというより
「死ぬか、どう死ぬか。」という判断する人もこれからもっと増えそう。

事件が風化するとしても、新しい事件で塗りつぶされるだけという状況は避けたいですが、
避けがたい状況は出来つつありそう。






トヨタが減益がほぼ決まったということは春闘での指標は0になる。
それどころか何らかの形で収入を下げるかもしれない。
この状況で給与が実質上の減額だと、更に内需が冷え込む。

寒いシナリオだなあ。

厳冬シナリオしか思いつかない。

これが新世紀の恐慌の形か。その表層に過ぎないのだろうけど。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5108-391cb538
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。