Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5106-e1803f46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まだまだわからない。

【証券】株安:底は8000円台の見方も、「バブル後最安値7600円台までは下がらない」…エコノミスト5人に聞く [08/10/09]http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1223504800/-100

微妙にファンダメンタルのことを考えたって仕方ないと思います。
言わんとしてるのは、当時より経済力が上がってるということなんでしょう。
確かに企業の収益力は上がりました。
労働強化と合理化のおかげですね。
それを勘案すれば7600円台を切らないという考え方は理屈としては正しい。
でも、理屈だけで株価は動かない。
まずはシステミックリスクの懸念が問題であることと、オーバーシュートのことは念頭に入れないと実際の価格ははかれない。
一言で言えばあっさりとと下値を切る可能性がある。

> 7600円台をつけた03年4月当時、金融機関の不良債権処理の見通しは立たず、企業は
>過剰設備などに苦しんでいた。米国発の金融不安が実体経済に波及しつつあるが、
>戦後最長の好景気が続いてきただけに、当時の経済状況ほどひどくはないとの考えだ。
当時ほど状況は酷くなくても、大口投資しそうな裕福層の
心境は当時より酷いんじゃねえの?



そのとおりだと思います。
今と昔で違うのは、当時は日本だけ調子が悪かった。
今は世界中の調子が悪く、病名がわかってもどこまで進行してるかまだ全容がわかっていないこと。
米国の大統領選の真っ最中なこと。
余りにも状況が違う。
恐怖が支配するにふさわしい。
助けてくれる人がハゲタカでもハイエナでもいてくれたあの頃と、今はもういないかもしれない恐怖は全く違う。

71 :名刺は切らしておりまして:2008/10/09(木) 08:26:25 ID:7R6tK0a7
昨日の爆下げもそうだけど、ヘッジファンドが銀行から貸した金返せ
と迫られ、持ち株を換金してるのが現状
日本市場からヘッジファンド撤退するまで下げ止まらないよ



ヘッジファンド、投資事業組合、SIV。
このあたりの決算状況や改組が非常に気になるところですが話題にならない。
隠しきるつもりなんだろうか。
これらの決算がボロボロだと、今の日でないパニックの様相が明るみになる。

99 :名刺は切らしておりまして:2008/10/09(木) 08:53:59 ID:cu895KXq
>>95
任天堂買おうと思ったら300万以上必要で泣いた




いや、それはバーゲンなんだけどな。一時は700万円をつけた。
それは過熱感があったけど、300万円しか価値がないことはないですよ。
ただ市況いかんでは未だ下がるし、本当の恐慌になったら貿易事態が滞る事態も視野に入るかもしれないので、なんともいえませんが。



100 : :2008/10/09(木) 08:54:14 ID:JAy9R5zb
内需がダメダメなのに銀行だけ生き残らせたのは団塊の預金保護の為だからな。
長期的にみれば派遣とブラックだけの日本の株価に未来はない。
目の前の果実欲しさに若年世代切り捨てたんだから。



そうじゃないとは言いませんが、ほっといておいたら、もっと傷が大きくなったので仕方はなかったと思います。
金融の失敗の代償はいつも大きい。
大きい事件ならより大きな代償を払わざるを得ない。

ドル安も従来の長期低落傾向であったのが速度を加速せざるを得ないし、
軟着陸したとしても苦しい状況には何も変わらない米国。
他国の状況も似たり寄ったりなんでしょうね。
みんな重症だ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5106-e1803f46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。