Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5105-e1c36bc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もしもし1000円落ちましたよ

シャープの株価も驚いた。
ここ何年か見ていて、1600~2000くらいだったと思っていたので
昨日の終値が829円って「1000円どこへ落としたんですか?」っていいたくなるくらい。
しかもそれが僅か数ヶ月の出来事。

円高と不況といったとしてもちょっと素早い。
液晶ならまだまだいけると思うし、太陽電池だって敗北してるわけじゃない。
むしろまだまだいける企業なのに。
PERは15.3なので適正水準にはなってる。
が、下げ止まった印象がないので、なんともいえない。

トヨタも考えられないほど株価を落としてる。
3380
信じられない数字。
少し前まで5000円弱あったとは思えない。
単独PERで15.1
連結で9.3
お買い得な数値。
これから下がらないと思えるならね。

4600円でお買い得だろうと思って買った人は泣く泣く売る破目になってることと思う。

おそろしいナンピンワールドにようこそ。

個人投資家が泣くのは良くわかるけど、プロだってこの事態でかなり手ひどくヤッチャッテル人は多いと思う。

その辺の取材結果を知りたい。
売りで儲けtる人は少ないだろうけど、いるはず。そういう人はどうしてるかな。
大半のひとは買いで入ってると思うから、放心状態かノイローゼだろう。

そういや、金融引き締め以降の中国だって結構大変だったはず。いまもだけど。

その辺は未だ言えない事なのかな。


世の中ドンドンこのままシュリンクしていくのかな。
そうこうしてるうちに底を打つんでしょうけど、とりあえずまだまだ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5105-e1c36bc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

