Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5103-d59fa0ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「虚ろな愛」

【働く女子の実態】彼氏に言われて困った「迷言集」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=631805&media_id=60



結構、飛んだ発言が多いがあんまり笑えない。
いや、正直言って全く笑えない。

気持ちがわかるからではなくて、その逆の意味で。
つまりあまりに現実感の薄い発言と
社会性に欠いているのではないかと思える発言しかないので、将来の不幸を思えば
全然笑えない。

よく言えば茶目っ気にも受け取れるものもありますが、いい年して茶目っ気というのも限度がある。

ただ、悪意や害意が感じられないのは、ナイーブさの裏返しか。

しかしそのナイーブさが不安に感じさせるのだ。

一つだけ強く言いたいのは、ギャンブルで飯を食うのは止めたほうがいい。
稼げるようなスキルがあったとて、常識からずれてしまうリスクを持ち続けるのはよくない。
それに悪循環に陥ったときの速度も速いから、そこから脱却する前に人生がアウトになる可能性が高い。
リスクを取りすぎてはいけない。


恋人前でちょっとは目を外してる程度なら構わないが・・・。
現実を直視しないとな。
特にこれからの世の中は更に厳しくなる。

シュリンクする世界でどう生きるかなんて、考えてもいないんだろうけどさ。
みんなそろそろ考えないとな。僕もだけど。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5103-d59fa0ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

