Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5102-44c98e65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久々に見た任天堂株の価格

今日はストップ高水準。
しかしそれでも35000円。恐ろしく値を下げていることには変わらない。
PERが12
PBRが4.7

去年の株価やPERを知ってる人なら衝撃的な低価格。
変わっていなければ、任天堂は内部留保で一兆円もあるような企業だったはずで、
無借金企業。
貸し剥がしに遭う様なことはありません。

円高差損や景気減速のあおりを受けたとしても
これまでの健全経営と、高い収益力のおかげで、赤字になるような要素はありません。

こういう企業が安値なら買うべきだという、典型例なんですが
問題は
ここまでの下方へのオーバーシュートが完全に外部要因で、
その原因でのオーバーシュートが終わったと見るには早すぎるということ。

早い話がまだ下げきったとは言えないこと。
そして買い残がもう結構積み込まれてること。
あと一月は様子を見るべきじゃないかな。
どんなに早くても
LIBORが落ち着くまでは静観すべきだと思う。

銀行が潰れるかもしれないという疑心暗鬼のなかで株の売り買いするなんて、
プロだけで充分でしょう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5102-44c98e65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

