Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5093-b13492e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

喉に詰まらせるといえば、やはり餅の方が危ないんでしょうね。

餅や団子は大好きなので、ネガなことは言いたくないですが、喉に詰まらせる人は多いんだろうとは思います。

「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081001_chissoku/

まず、消防調査では全部で432例あり、中身を大別すると以下のようになります。

もち:77例
ご飯(おにぎり含む):61例
パン:47例
あめ:22例
すし(食品成分表で分類できないのでその他扱い):22例
おかゆ:11例
だんご:8例
流動食(食品成分表で分類できないのでその他扱い):8例
カップ入りゼリー:8例
ゼリー:4例
しらたき:4例



意外だったのがおかゆがあったこと。
おかゆで喉に詰まらせるようだと、何でも詰まってしまうんじゃないかと思ってしまいます。

結論だけ書きます。


つまり、「65歳以上の老人と1歳~4歳の乳幼児にもち・パン・ご飯・すし・あめ・だんご・おかゆ・流動食・カップ入りゼリー・ゼリー・しらたきを食べさせると窒息死する可能性が高い」ということをより周知徹底することが先決であり、「マンナンライフ」に圧力をかけて「蒟蒻畑」を発売禁止にするのはお門違いです。「こんにゃく入りゼリー」を発売禁止にしても何も問題は解決しません。



何でマンナンライフだけ矢面に立たされるのかはもう一つわかりませんが、
叩きやすいから。叩く状況がつくれたから。
という理由なんでしょうね。

ただの弱いものいじめ。

先日の事件など一歳児に凍ったゼリーを与えるという、何でそんなことをしてるのかわからないこと事態が事件なだけで、ゼリーに問題があると思いません。
凍ってるんなら、削ってスプーンで与えればよかっただけなんですから。

いってみれば交通事故を起こした人が車メーカーに、その罪を着せるようなもの。
なんとも的外れ。

変な風潮が蔓延して餅が食べられなくなるようなことになるのだけは勘弁してほしい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5093-b13492e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

