Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5086-d87f0fe2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いや、素直にそう感じる。

【政治】 中山国交相の日教組発言は本質を突いている・・・橋下知事http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1222453688/-100

直感的にはそう思う。
詰め込み教育を忌避し、ゆとり教育を進めたことは結果として学力低下を招いたことは否めない。
だから、間違ってるとは思えない。
日教組が皮肉な失敗をしたと思えるのが、自らが手を下して教育してるにも関わらず
左翼志向に教え子を教化できなかったこと。
そして、余りにもレベルが低い文言に騙されて、自民党政治に与するような教え子を輩出してきたこと。

かといって本当にクレバーな教え子を輩出して言ったら、旧来の左翼も見限られると思うが、それはそれ。

戦後教育の工場労働者候補や社畜候補を大量輩出していったころと
余り変わらない状況を続けただけだった。

そう感じられてならない。

日教組に関してはそういう印象。
反日教組的な人たちも内ゲバ的なものにしか見えないけど。

所詮キョーイクとはこの程度のものと高をくくるべきなのかな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5086-d87f0fe2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

