Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5083-93229285
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

株価と労働問題。

日経平均株価が10000割れするかもしれないといわれていますが、
これ以上は下がりにくいという意見があります。

その理由はPBRが1.25程度にまで落ちていることなどが上げられています。
会社の資産のみの価格に近づいているのでこれ以上は下がりにくいというわけで
す。
この水準は2003年のPBR1.2に匹敵するほどで、当時の株価は7000程度に
なります。

約3000円の差があります。これは世界経済がいいときに業績を伸ばし、資産
を増やし内部留保もあるということですが、かなりの部分が低賃金の労働力の影
響があると思ってます。

システミックリスクを引き起こすようなことになれば易々と
10000円割れすると思いますから
今が買いだと思ってる人はご注意を。

労働問題がこういう形で垣間見えるとは、なんだか複雑な気持ちです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5083-93229285
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

