Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T33] カプコン、「逆転裁判」×「宝塚歌劇団」の新プロジェクト!舞台化にオドロキ! 映像と演奏のコラボにナルホド!

 株式会社カプコンは9月23日、「逆転裁判」シリーズの楽曲を東京フィルハーモニー交響楽団 (指揮は栗田博文氏) が演奏する「逆転裁判 特別法廷 2008 秋 オーケストラコンサート」を東京・渋谷Bunkamuraオーチャードホールにて開催した。 このオーケストラコンサートは、...
トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5081-915c79d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

で、何組がやるの?

『逆転裁判』が宝塚に! テーマはラブロマンス!? 『逆転裁判』発表会で電撃発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=615854&media_id=48

昔、湿布薬のパスタイムのCMで当時の阪急ブレーブスの4番のブーマーが
デッドボールに怒って、走っていく先がピッチャーズマウンドではなく
薬局で、
薬局の人にブーマーが「パスタイムください!」「サンキューベリマッチ」
というCMがありました。
最後に言ってる「サンキューベリマッチ」が「阪急ベリマッチ」という説がありましたが
消息筋の情報です。中学生の妄想とも言いますが。

そんな阪急の大英断なのか
宝塚と何とか裁判の組み合わせ。

そういえば裁判と舞台は親和性が高い。ベニスの商人とか。
映画でも法廷モノはそれなりにある。
舞台だと立ち位置が固定化してやりやすくもあり、
逆に言えば動きの変化が乏しくやりにくくも有るのかもしれない。

逆転裁判(今タイトルを思い出した)の舞台化は驚いたが
ラブロマンスの挿入は当然だと思った。
驚くべき何ものもない。
だって舞台だし。
広く言えばドラマ化するならそれを成功させるには恋愛要素は必須。
だってゲームじゃないんだもの。

あの映画トップガンなど顕著な例。
当初は戦闘機乗りの話で、その話以外は一切ないものだったが試写の反応が悪いので
恋愛要素を取り入れ、その状態で公開したら大ヒット。
たぶん、戦闘機アクションとそれにまつわる男の人間模様だけだったらヒットすらしなかったと思う。

特に宝塚は女性ファンが多いので、恋愛の要素はどう考えても必須項目。

個人的には法廷モノのえいがだったら「アフュー・グッドマン」が好き。
コートマーシャル(軍事法廷)だけど。
(階級の高いものが訴えられて、もし無罪になると、訴えた側の士官が訴追されるという法律には驚きました。)
TVシリーズなら「LAロウ」。


様式美を取り入れやすい(決め台詞や決めポーズが使いやすい)法廷モノを舞台化するという発想は面白い。
それが宝塚でやるというのが、とても面白い。
組の公演かと思ったら違うようでちょっと残念w
いっそレビューもやればいいのに。

大きな階段を足早に下りてくるシーンなど、はじめて見た人は新鮮な驚きと感動を覚えると思う。

ベルサイユの薔薇みたいに成ったらいいな。それは無理か。
そろそろベルサイユ級の新世紀のスタンダードを目指すべきだと思いはする。
それが何になるかはわからないけれど。

実験として逆転裁判を用いた意味は大きいと思う。
成功すれば、次の実験も可能になるのだから。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T33] カプコン、「逆転裁判」×「宝塚歌劇団」の新プロジェクト!舞台化にオドロキ! 映像と演奏のコラボにナルホド!

 株式会社カプコンは9月23日、「逆転裁判」シリーズの楽曲を東京フィルハーモニー交響楽団 (指揮は栗田博文氏) が演奏する「逆転裁判 特別法廷 2008 秋 オーケストラコンサート」を東京・渋谷Bunkamuraオーチャードホールにて開催した。 このオーケストラコンサートは、...
トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5081-915c79d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

