Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5074-e8b9d285
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そうかあ?

【総裁選】中川秀直元幹事長「金融危機で『上げ潮派』の正しさが証明された」…リーマンショックで日銀が8兆円の資金供給したことに触れhttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1221820820/-100

自民・中川秀直元幹事長「金融危機で上げ潮派の正しさ証明」

自民党の中川秀直元幹事長は19日、都内で総裁選候補、小池百合子元防衛相の応援演説を行い、
米証券大手リーマン・ブラザーズの破綻(はたん)を受け日銀が実施した総額8兆円の資金供給に関し
「金融政策が一番大事だとするわれわれの政策の正しさが証明された」と語り、量的緩和を求めてきた
「上げ潮派」の主張の正当性を強調した。中川氏はまた、上げ潮派の竹中平蔵元総務相の名を挙げ
「小泉純一郎元首相と竹中チームが不良債権処理の大決算をしていなければ日本は(金融危機の)直撃弾をくらっていた」と述べた。



そうかなあ?



確かに不良債権処理したから株価は上がった。
出来れば、見込みだけで株価が上がって、その資金で処理できたらもっと美味しかったかもしれない。
もともと上げ潮政策というのは過去の借金をインフレで帳消しにしつつ、
高い成長力で肥え太りつつ、その力で更に対外的な影響力を増す政策なはず。

バランスシートが悪かったからといって、今更直撃するとかしないとかは、的外れじゃないだろうか?

それよりも
上げ潮であれば見込みで上がっていた、上げ底分が剥落する分ショックが大きかったろう。
去年あたりから完全に無視されていた経済政策への失望から売られていたのだから、
株価などの剥落する分が、少なかった分、日本は楽だったはず。

つまりは上げ潮ではなかった。

小泉政権時には上げ潮かと思われていたが
安倍福田ラインで完全に沈黙。
そういう状況なのにナニを言ってるんだろう。

自らが上げ潮路線をぶち上げているのに、その意味や現状すら理解してないのかな。
さすがはハニートラップ中川。
既に意識の混濁が始まったのかな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5074-e8b9d285
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

