Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5063-59f48be4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いや、兵士の方が先決。

無人ステルスジェット機、登場に向けて加速中--米海軍の航空活動を一変させる可能性http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20380403,00.htm

YOUTUBEの不思議なサウンドが気に成って仕方ない。

戦闘機や攻撃機などの無人化も有用だとは思うけれど、
それがで切るくらいなら、兵士の無人化の方がもっと有用でしょう。
歩行するロボットによる強行索敵の価値は絶大。
全く火力がなかったとしても、目の役割だけであっても圧倒的な戦力になります。
それがあれば戦局が変わりかねない。

安価で生産し潤沢に供給できるなら、対人地雷を事実上無力化できる。

火力を持たせれば無敵の歩兵部隊も可能。(非常に危険だけれど。味方に対して。)

戦争の効率化が進行するかも知れない。

ここまで至れない国家や組織は金や麻薬などで釣って旧来の兵を集めることに躍起になる。
とすると非人道とか言われつつ、ロボットならに人間じゃないからいいのか?とか議論になる。

ただ、悩みが複雑化するだけの人間社会なのだった。

世界は「少佐」を待っている。





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5063-59f48be4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

