Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5060-fc1c357f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

花と火の帝の事が好きだから呪術師はわりと好きだな。


コンゴ、サッカー場で11人死亡 呪文めぐり乱闘

 【ロンドン15日共同】ロイター通信によると、コンゴ(旧ザイール)東部で14日、地元サッカーチーム同士の試合中、選手の1人が呪文を唱えたところ乱闘となり、11人が死亡した。地元ラジオが15日伝えた。

 劣勢だったチームのゴールキーパーが試合の流れを変えるため、前に出てきて呪文を唱えたという。

 その後乱闘となり、警察官が駆け付けたが群衆に石を投げられた。警察は催涙ガスで応酬、死者のほか負傷者も複数出た。

 コンゴでは今も呪術信仰が残っている。



術式を中断させようと物理攻撃に出たのか。それって、ナニの錬金術師?
まさに「コンゴの錬金術師」

不動金縛りの術でもかけようとしたのか、即座に死ぬような呪いの言葉を吐きつけたのか。

沖縄の信仰では、戦の前に巫女のホトを敵に見せることでノロイをかけるそうな。

呪文はいろいろあるしなあ。面白いのも気持ち悪いのもいっぱい。

シャドウスキルの
「我が影技にかなうものなし。我が影技は無敵なり!」
と、自己暗示によって力を倍化させるというのは面白い発想だと思った。
魔法でもなんでもないし、どちらかというと自己啓発だし。

そういえばコンゴだと、VOODOOにも近いのかな。
呪いの泥人形とか。

日本人もオカルト好きだしなあ。役行者に陰陽師。果てはオームに血液型。
何でもござれだ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5060-fc1c357f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

