Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5059-baca7b27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マイアミバイスを思い出すよ。

24時間テレビ、79%が放送する価値なしと回答…「金は芸人とジャニーズを救う」など厳しい意見も http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1174760.html

20年以上前だけど、アメリカのTVシリーズ「マイアミバイス」が流行っていた。
マイアミの警察の一部局(マイアミバイス)が舞台で、結構面白い番組でした。
ただ、あとで聴いた話だと、一週間で総予算が1億9千万程度掛かり、
本当のマイアミバイスの年間予算とほぼ同額というのはかなり皮肉な数字だなと思いました。
たしかほとんど変わらなかった印象があります。
24時間TVはチャリティだから、ノーギャラじゃないと視聴者も納得し辛い。

マラソンの意味もよくわからない。
でもよくわからないところが真髄だと思いますね。
スポーツにさして意味はない。

それを端的に示してる。

ただなんとなくやりたいからやってる。
それ以上の意味があるんだろうか。

なんとなく面白そう。なんとなく楽しそう。皆が話題にするから。
TVでいつもやってるから。
かなり受動的なところから端を発してるはず。

事ほど左様に、どうってことないんだから。
24時間TVも、お笑いウルトラクイズもそうたいして変わらない。
笑の量は違うかもしれませんが。

意味なんて考えたってしようがないじゃないでしょうか。
それがチャリティであろうと、TVなんですもの。

ヒューマンだもの。  みとゅお。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5059-baca7b27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

