Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5058-e189ad15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

真打登場かな?

【アメリカ】AIG株が20%超急落、住宅ローンへのエクスポージャーめぐる懸念で[9/14]http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1221391027/-100

ようやく来ましたね。お待ちしておりました。
以前から僕は生保や損保はサブプライムローン絡みのCDOを持っているだろうと、たまに書き込んでました。
理由は簡単。
1.巨額な資金を持つ生保や損保が、直接その資金を投下できる金融商品は限られる。
2.AAAクラスの金融商品で利率の高いものというと、これらを選ぶのが通常対応。

凄くわかりやすくて、僕のような素人で見える絵図をプロが読まないわけがない。

リーマン買収が難航してるのは、他の金融機関ですら危機的状況なのに、手を出せないというのが現実でしょう。

本当に、リーマンのみが倒産の危機であるなら、誰もが手を差し伸べたはずなんですがそうではないというのが市場の判断だと思っていいと思います。

ならばなぜ今頃AIGに懸念材料が出たかというと、単に報告義務が公開企業より小さいからという理由じゃないでしょうか。

すべてはわかりきってったことなので、材料が出尽くすまでは為替もコモディティも株も債権も、
かりそめの姿。
年末には本当の姿を顕わにするんでしょうか。

「妖怪」が出てくるかもしれませんし「国破れて山河あり」となるかもしれませんし。
「沈黙」と相成るかもしれません。
誰が未来を握ってるんでしょうね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5058-e189ad15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

