Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5049-513774f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これが韓国の九月危機か。

2008-09-07 韓国もBSEや竹島で騒いでる場合じゃないはずなんですがhttp://d.hatena.ne.jp/Baatarism/20080907/1220794757


同紙は、韓国政府のファニーメイ・フレディーマック及びアメリカ関連債券への投資が約 500億ドルにのぼる流動性危機を呼んだ、と説明した。



これが前々から噂さされていた韓国の九月危機の内容だったのか。
これは結構厳しい。
しかし500億ドルの瑕疵だけでここまで追い込まれるのだろうか?
私企業ならともかく国家なのに。

もっと何か根深いものがあるのだろうか。

金融危機の発生源としての韓国はあるかもしれない。
ファニーメイとフレディマックがもしも本当に飛んだら。
それだけで恐慌が発生して、直接取引がある事がばれている韓国は一番早くバーストする。
(何でこういう手口がここまでばれているのかもわからない。
何をどれだけポジション持っているか。などは重要な情報であり全てを詳らかにする理由はなかったろう。しかも偏在してる事がばれてる自体が弱弱しいとしか言いようがない)

でも、飛ばさないようにかなり努力するはずで、飛ばないとすれば、韓国は生き残る可能性は高いともいえる。
アメリカの生命線だから、韓国も購入していた債権で、なんでここまで売り浴びせられるかわからないというのが韓国の本音だろう。
その考えは間違えてないと思う。
だが、現実は妙にねじれてる。

どうしてこうなっているのかはもう一つわからない。

ただ現実を直視すれば、韓国は崖っぷちに立たされている。

機を見るに敏な連中が、韓国を狙い撃ちにしてるだけなんじゃないだろうか?

誰かはわからないけど、この騒動を引き起こそうと種を蒔いてた連中がいるんじゃないかな。

アメリカの苦境を先取りさせる形で韓国に辛酸なめさせて、安値で買いあさる。
そういう目論見じゃないかな。

韓国の採ってきた方策が間違っていたのかもしれない。
でも一番間違っていたのは取っているポジションを狙われる事態を考えなかったことだったのかもしれない。

正直、これがそれほどの失敗だったのか。わからない。
他にもいくつか失敗があるならともかく、これだけでダメなら、サブプライムローンで苦しんでるさまざまな組織はなんなんだ。
未だに含み益抱えてもだんまり決め込んでる連中は多いはずだと思うけどなあ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5049-513774f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

