Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5047-2ca9b13f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アマゾン次長

痛いニュースのアフェリエイトに「図書館戦争」はあさっての方向に突き抜けすぎだとは思った。

71. Posted by 2008年09月06日 22:05
ここ数年の図書館は、本を読む場所ではなくなっている
席は寝ている人ばかりで空きが無い
学生はしゃべってウルサイ
公共心って何だっけ・・・



そんなに酷いところもあるんですか?
10年ぐらい前はPCのキーボードの音が五月蝿いから使用禁止などといわれていたのを思い出しますが、人が普通に話してたら打鍵の音なんてどうでもいいですよね。
バイクの騒音に怒り、トラックの音に無関心な人のようだ。
トラックの公共性や利便性以前に、基本的には五月蝿いし、五月蝿い音を出そうとしてるトラックもいるがそれには多くの人が無関心なのは低周波が多いからだと思う。判りにくくても不快になってることには変わりはないんだが、その不快さも二輪にぶつける構図。
閑話休題。

図書館にも「女性専用席」、ホームレスや痴漢対策で…田嶋陽子氏は批判 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1172684.html

詰まるところ
図書館の提供するサービス以外の面を使おうとしてる人で、迷惑な人は排除せざるを得ない。
痴漢行為など、もってのほかだし、それは現行法で対処できるでしょう。
問題は寝に来てるだけで、悪臭を放ってるとなると話は別。
しかも通常使用と区別できないような形で、使ってる人には注意しにくい。

悪臭をどう取り締まるかは、難しい。
本の汚損や椅子の汚損などで取り締まるのだろうか?
司書の役割を越えている。
警察官に廻ってきてもらう方がいいかもしれない。

防犯カメラの運用と警察官立ち寄りを始めて、
結局のところホームレス排除という結果をもたらすまでやるのが常套ではないだろうか。
図書館は図書館機能を提供すればいいわけだし、
ホームレスに対してはそれ相応に対応すべき面があるから、少なくとも図書館対応はなくていい。
他の行政の部局がもっと積極的に動いていいはず。

そういう問題と、「女性地位向上」を掲げた、我田引水、贔屓の引き倒し連中が
何にか言ってるようだが、無視するべき。だとは思わない。

その不思議発想を白日の下に晒し、笑いものにすべきだ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5047-2ca9b13f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

