Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5043-25a4fd6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なっかよく、けんかしな。


◎「女が選ぶ嫌いな女」2008年版(週刊文春調べ)
1位 沢尻エリカ(1) 169
2位 山本モナ(圏外) 112
3位 細木数子(2) 108
4位 和田アキ子(3) 90
5位 倖田來未(14) 78
6位 西川史子(5) 56
7位 神田うの(4) 47
8位 久本雅美(6) 43
9位 泉ピン子(13) 42
10位 工藤静香(8) 41
11位 加護亜依(圏外) 37
12位 小倉優子(12) 36
13位 にしおかすみこ(29) 31
14位 浜崎あゆみ(11) 30
15位 misono(圏外) 28
15位 エド・はるみ(圏外) 28
※()内は昨年順位。その横の数字は票数。



こう見てると、男に阿る女が嫌いというよりは、恣意的に嫌いかどうかに感じる。
いわば嫉妬。
山本モナなどフリーダムな態度そのものだからジェンダー的には模範的な存在なはずだけど、
そういう筋からの賛意もあまり聞かれない。

たんに自分よりモテて、それが納得しかねる人に批判的なんではないかと。
内ゲバ的発想。

不毛だけれど、糾合して一転突破されるよりは、よっぽど気楽に見てられる。
組織化されない力に意味はない。
しかし小なりともその手の圧力団体の力は凄まじい。

利権屋って気楽なもんだ。
権利屋風情には近寄らないようにしないとなあ。危険極まりないわ。

もっと日本的に言えば、目立てば打たれる。
逆に言えば、ここで嫌われてる人は5年後には主流派に裏返るかもしれない。

モナあたりには期待する。で、その余波でアホな子の大量生産になったりするかも知れない。
そうなったら、そうなっただ。

コーヒーに泥水が僅かでも混ざったら、それは泥水。
それをどうするかは。それも自由。

自由は決断の連続だ。
あまりに連続的過ぎて疲れるのも自由の真実。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5043-25a4fd6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

