Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5040-907b7513
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

r-age hard

昨日書いたスカイクロラが海外で外人に散々に中傷されてる記事で、さらにネラーが中傷してることについて、いまだに怒り覚めやらぬ状況です。

ミクのスカイクロラのコミュでも知り合いは途中の中だるみで寝てましたという、コメントがありました。
中だるみ?
ああ、意味を取り出す作業を放棄していただけでしょう。
そういうのを称して僕は「人語を解せ」といいたくなるわけですが。
仮にも映画を観ようと考える人なら
映画の1カット1カットに意味があると思うべきなのに、最初から無いと思える不思議発想が理解できない。

難解と称される押井監督の作品に冗長すぎるシーンや意味のないシーンがあると思うのは、
難解であることも知らず、「押井監督が低脳であるという予断」で見ているとしか思えない。
押井監督の実写ならいざ知らず、アニメではそういうことはない。

今回はそれほど難解でもないのに、ストーリーも理解できていない様子なのはなんなんだろう。
これだけわかりやすくてもわからないんだったら
何を見ても、同じなんじゃないだろうか。
たとえば、何も映ってないスクリーンを見ても「面白い」とか「つまらない」とか仰られるんじゃありませんかね?

ラストシーンにオチをつけるような騙まし討ちのようなやり方はやめてほしいという意見も驚いた。
それは基本的な映画手法だろう。
本当に最近のヒトは映画手法の基礎の基礎さえ知らないのか。
テクニカルな問題ですらないと思えるほど、基本的な手法だと思えるが・・・。

映画ファンの劣化が映画の劣化を産み、
映画ビジネスは最高潮を迎えるというわけですね。
そろそろ凋落の時期を向かえ、(資金の枯渇)
非常に(個人的には)愉快なことになりそうです。

ま、どうかんがえても映画より現実の方が面白いですからね。
現実の作法が判りにくくて面白みを感じない人は
TVや映画でも観てればいいんだと思います。あとスポーツとか。

映画やスポーツに意味がないとは思いませんが。
現実があるのに、話をでっち上げて再構成して見せてくれる映画。
現実があるのに、更に枠組み(ルール)を設けて、その中で戦うスポーツ。

いってしまえば暇つぶし。ストレス解消であり惰眠のようなもの。
強者にとっては、無意味なものでしょう。
しかし普通の人は弱者に過ぎないので、必要なのだということもわかっております。
誰もが頑健な肉体と、聡明で壮健な精神を持ち合わせているわけがない。

でも。
堕落しすぎでしょう。
自らの無能と無意味さを立脚点にしなければ、0は規定できない。(別にしなくてもいいですが)

人のように振舞っていただかないと、人扱いはできません。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5040-907b7513
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。