Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5038-f6a276ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

映画ファンだかなんだか知らないがストーリーなんてどうでもいい連中なのか。なるほど。


52 :名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 19:30:47 ID:W/VPDp2AO
押井叩いてるやつは自分が理解きないのを棚に上げてる低能だろ

53 :名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 19:30:49 ID:5jQtaBE60
>>25
> こんだけボロカスな対応、海外でやられて、
> 偉そうにコイツ、かの宮崎駿に毒吐いてやがんのな。

それ誤解みたいだよ。
言ってもいない事を部分だけ拾われて再構築したコメントで
記事書かれたみたい。
別のニュース記事読んだら意味がぜんぜん違ってた。



冷静なのはごく一部。
ほとんどの人は闇雲に押井監督批判をしているが、ストーリーも理解してないような人の批判は批判といえるだろうか?

59 :名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 19:33:02 ID:Hv1T87pe0
スカイクロラで寝るなんて百年はええよ。
ケルベロスを見ろ。話はそれからだ。


スカイクロラは意味のあるカットばっかりでしたからね。
眠くなる要素はなかった。
イノセンスの方がもっと眠くならなかったが・・・。イノセンスで寝るのは無知なのか、あまりにも知識と教養がありすぎて、凡庸な作品に見えたかのどちらかででしょう。


58 :名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 19:32:42 ID:HhtctURe0
基本親切な映画じゃないよな、宮崎や押井作品は。
何回か見てるとそれぞれ隠された意味を掬い取れる感じ


最近の宮崎作品は暗喩が多いと思う。
昔はもう少し明快だった印象がある。
逆に
押井監督は、以前は淡々と編みこんであるストーリーだったけれど、
スカイクロラはかなりわかりやすくなっていた。
それでもストーリーを理解できない人が大勢いるのは驚いた。
どのくらいレベルを下げたら、ストーリーが理解できるのでしょう。

スカイクロラすらわからない人は、ハンコックを観てたらいいんだよ。あれはわかりやすくて面白そうだよ。

「わからないこと」と「つまらないこと」として考えることを、僕がどう思うか?
よく言って意識の混濁?
モンスターピアレンツ予備軍?
そんな感じですわ。

11 :名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 19:22:01 ID:xdUyvkZr0
こいつは戦争をバーチャルゲームにするからつまらない



アカヒ新聞に毒されてますね。わかります。

19 :名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 19:23:11 ID:tn/COf520
スカイクロウラはどう見ても短編SFネタだろ。



ここまで何もかもわからないと、いっそすがすがしい。
違う映画でも観たんじゃないのでしょうか。


23 :名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 19:25:22 ID:RzT1VHzW0
これはどんな内容か知らんけど、押井が中二向け作るのが得意という事は知ってる



ビューティフルドリーマーのことを言ってるのでしょうが、他のもので該当作がわからない。
何でもかんでもビューティフルドリーマーに見えたということなんでしょうか。

押井監督は鑑賞者に期待しすぎている。
その程度のレベルですら理解できないモノにたいして映画は作らないと、興業として成り立たないご様子。

ゲド戦記もそうだった。
ゲド戦記の洗練されすぎた上に遊びのない映画を、ああまで酷評するのは僕には理解できない。
監督の鑑賞者に対する、「ストーリーをわかりやすくするために集中できるように作った」と思える印象は、ついに映画を鑑賞するヒトたちには通じなかったのは抱腹絶倒でした。

押井監督もマスコミにいいように言葉を改竄され遊ばれてしまいましたが、
そろそろ映画も卒業して、なにか違うことを始めたほうがいいと思います。

また映画は作ってほしいですが、いかんせん映画ビジネスの周辺はヘンナノばっかりで気色悪いです。

せめて人語は解してほしいと思うのですが、過ぎたことを望んでも仕方ないと思う今日この頃。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5038-f6a276ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。