Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5026-7431d3a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日本に音楽好きは少ない。

日本人の95%は音楽なんかなくたって生きていけるhttp://anond.hatelabo.jp/20080828083756

日本人はあんまり音楽に興味がない。そうとしか思えない。
質的に高いものを要求する姿勢も感じにくいし、演奏に興味がある人も多いとは思えない。

欧米のそれとは雲泥の差。

そういう差を知らない人にとっては、日本人もかなり音楽好きだと勘違いできるんだろうなとは思う。

無きゃ、無いで生きていけるなんて思う人には理解できないんでしょうけどね。
まあ、別にいいですけど。

自分が想像していることと、現実がいかに乖離してるかを、知ろうが知らまいが、別に生きることになんら関係がないでしょうしね。
だからこそそこまで興味がない人には、音楽は必要がないんですよ。

聴かないと死ぬ人。プレイしないと死ぬ人もいるってことです。
真剣とはそういうことです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5026-7431d3a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

