Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5015-ae839f7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

舌禍事件の元祖にして本家?

太田誠一
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

不祥事

[編集] 秘書自宅を事務所として多額の経費計上

2008年8月26日に、政治団体「太田誠一代議士を育てる会」が秘書官の自宅を事務所として届け、事務所費計約550万円を含め、合計約2340万円の経常経費を計上していたことが発覚した。秘書官宅には事務所の表札などはなく、通常の民家であった。

明細報告は義務付けられておらず、裏金の温床である事務所費に関して安倍内閣で佐田玄一郎行政改革担当相が辞任し、赤城徳彦農相が更迭、松岡利勝農相は自殺している。

[編集] 問題発言

[編集] 集団レイプする人は元気があるからいい

2003年鹿児島市で行われた九州私立幼稚園研修会の討論会で、早稲田大学の学生を中心とするアソビ系サークル「スーパーフリー」に参加していた女子大生が集団で暴行されていた事件を司会の田原総一朗が取り上げ、「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい」というような発言をし大きく非難された。BBCやCBSなどにも取り上げられた。この発言が大きく影響し、2003年の第43回衆議院議員総選挙では落選した。

[編集] 消費者がやかましい

福田康夫改造内閣農林水産大臣就任直後の2008年8月10日、NHKの番組(日曜討論)に出演した際、食の安全対策について問われ「日本国内は心配ないと思っているが、消費者がやかましいから徹底する」と発言した。

[編集] 関係を持っている団体

* 日韓トンネル研究会顧問
* 日韓海底トンネル推進議連所属
* 「全国貸金業政治連盟」(全政連):消費者金融業界の政治団体から政治献金を受けている[1]。
* 自民党朝鮮半島問題小委員会副委員長



大声で言えばなんでも意見は通ると思ったら間違いなんですけどね。我が国では。
誠実さとか真摯な姿勢とか、そういうものが僅かでも織り込まれないと
世論から反撃されます。
なんか、まあ、そういう人なんだなあとしか思えなくなったわけですが。

自分の夢想したことと、現実との乖離を認識しにくいのは政治家にはありがちなことかもしれませんが、
この方は、そういう次元を超えてるように感じます。

列挙された問題の本質が、その人の人格を見事に投影していて、時間経過など無視してもいいものだと思わせる面もあります。
変わってないんですねえ。いや全然。

オモシロいほどに。

マスコミに対して、どういう物言いがダメなのか、それほど気にしていないご様子。
政治家なのに。
不思議だ。
気にし無くても大丈夫なまでに磐石な組織がバックにあるということなんでしょうね。
それでも気にしなさすぎだと思いますよ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5015-ae839f7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

