Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5013-c4ba09b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

心当たりがある熱暴走

PCの電源が落ちまくっていた本当の? 理由http://www.excite.co.jp/News/bit/E1219532045892.html

自分の使用しているノートPCの会社・機種について調べてみると、あちこちの掲示板や口コミ欄、個人ブログなどで、「特に熱暴走しやすい」という評価が多数書き込まれていたのだ。



あるある。だからこういうものを買った後には極めて熱の出にくいモデルを選ぶようになりました。
どうも調子が悪いと思ったら、熱が発生しやすく、その熱もたまりやすい。そんなノートPCを持っていました。
カラカラファンの音も五月蝿いので、キーボード部分をとると、金属プレートがあまりに熱くて驚き、
キーボードはとったまま、外付けのもので代替するようになりました。

熱のたまる部分に放熱フィンをつけて、扇風機で風を当てて使ってましたが、結局新しいPCに変えました。

どうしても熱暴走しやすいモデルはあります。
熱暴走するとどんどん熱暴走しやすくなります。

熱の出やすい出にくいにかかわらず、放熱には気をつけたほうがいいです。
熱いなと思ったら黄信号。
熱暴走したらアウトだと思ったほうがよく、何か対策したほうがいいです。

使用する部屋の冷房を入れるとか、扇風機で風を当てるような、抜本的なものでないとどうにもならない事が多いです。

最終的には買い換えないといけない事が多いので、買う前に調べるのが最大の防御策になりますが・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/5013-c4ba09b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

