Entries



-件のコメント

[C50]

はじめまして。おじゃまさせていただきます。

金を人より沢山持ち、沢山金を使って暮らし・遊ぶのがひたすら良いと考えているのは、団塊の世代を中心とした一部の年代に偏っているような気がします。
彼らの年代は、経済成長とともに青春時代があったわけですからそれでも良かったかと思います。

しかしながら、日本人はもともと質素堅実に無駄の無いシンプルライフを大昔から楽しんできたのですから、爆発的な経済・工業発展がひと段落して伝統のライフスタイルに戻ったとも考えられるんじゃないでしょうか?(^^)

それでは失礼いたします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4999-459dabed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

身についた貧乏

若者レジャー「貧困化」 遊びの種類減少、支出に格差もhttp://www.asahi.com/national/update/0816/TKY200808160290.html

白書は、若者が携帯電話のメールやインターネットに時間を割き、「余暇スタイルに大きな変化が生じている」と分析。賃金の抑制によって可処分所得が増えず、親が子に様々な経験をさせていないことも、余暇の過ごし方の「貧困化」を招いた一因と指摘している。


ある意味コミュニケーションに傾倒しまくってるというわけか。
それで何か問題があるとは思わない。人と関わってるし。
金を使わず仲間と過ごすのは、情に厚いのか、何もする事がなくても呆けてられるようになったのか。
どちらだろう。

一方、07年は06年と比べると、国内観光旅行が伸び悩んだ。動物園、遊園地など近場の行楽は人気で、新型ハードが好調だったテレビゲームをして過ごす人も増えた。


それはそれで構わない気がする。

最も良くないのは、金がないことを悲しみ、金を持ってる人に悪意や害意を持っていき続けることでしょう。
憎むほうも憎まれるほうも不幸だ。

有ればあった。無ければ無いで楽しむが吉だ。

1件のコメント

[C50]

はじめまして。おじゃまさせていただきます。

金を人より沢山持ち、沢山金を使って暮らし・遊ぶのがひたすら良いと考えているのは、団塊の世代を中心とした一部の年代に偏っているような気がします。
彼らの年代は、経済成長とともに青春時代があったわけですからそれでも良かったかと思います。

しかしながら、日本人はもともと質素堅実に無駄の無いシンプルライフを大昔から楽しんできたのですから、爆発的な経済・工業発展がひと段落して伝統のライフスタイルに戻ったとも考えられるんじゃないでしょうか?(^^)

それでは失礼いたします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4999-459dabed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

