Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4992-77dbc614
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

着想は面白いからもっと詰めよう。

■人間の性欲を処理するために費やされているコストをいかに圧縮するかという考察 http://anond.hatelabo.jp/20080809123004

ここには国民のエロに費やすコストを切り詰め、生産性に振り向けるべく、まずセックス産業に振り向けられる、価格的時間的コストについて簡単な考察がある。
しかし、根本的に違うと思うのは性に拘りが無いと、行動のインセンティブが失われる人や全体的に行動的でなくなる人が多くなるという現実は無視してる。

「エロに経済的コストを掛けなくなれば、生産性の向上になる。」とは限らないという重大な点を見過ごしてる。

さらにもう一点忘れてはいけない問題がある。それはセックスの規制だ。オナニーが準備等も含めて15分であるとするならば、セックスの平均時間は短いとされる日本人でも20分、さらに準備等を考えると膨大な時間がかかると考え、ラブホテルの休憩時間が短くても2時間程度である事を勘案すると、これの比ではない経済的損失が日々生み出されている事になる。そのためセックスを規制し、政府はオナニーを推奨すべきだ。それも道具をつかった効率的なやり方を啓蒙してである。



1984そのもので面白い。
セックス禁止になると性病は劇的に減るでしょうね。本当に禁止できれば、ですけれど。
子作りしないと人が減るから、生産者も消費者も減ることになるので経済は弱体化します。
その考察が抜けてます。
しかし
生産性はロボットが補う未来を考えると、どれだけロボットが補うのか。
余剰労働力が問題化しないか?なども考慮する点になるでしょう。
消費者は漸減していくのでどうしようもないですね。
これは放置すればいいでしょう。

消費者をとりたてて増やす大きな動機はなくはないですが、無理な努力をしてまで増やすほどの意味があるとは思いません。
不妊治療ですらかなりのコストですし、移民のコストは莫大過ぎる。文化面、言語面、あまりに問題が大きすぎる。
増やすことよりも、いまいる人材を活かす方向の方が、心情的にも受け入れやすく、生産性と消費の拡大にも寄与できると思います。

つまり、人類が性処理の効率を上げるにはセックスを禁止し、オナニーを推奨し、アダルトな産業をさらに育成せよという事になるのである。

これは恐ろしいことだ。



むしろ素晴らしい性体験が出来るコンテンツを作って、そのために金を作ろうと必死にさせるほうが建設的かもしれない。

結局、面白いとか満足とか幸せとかが、主観的で意識や認識の話だとうすうす気づいてくれば、
大きな家や高級車の所有でなくても、脳内の妄想や仮想現実で代替すればいいんじゃないかと考えてる人もいると思う。
それを提供できたら結構儲かると思う。ゲームってそういうものだけど。
もっと広く受け入れられるもの。
例えばスポーツとか。
恋愛や人間関係。

理想的な人間関係を延々と続けられて没入できるコンテンツがあれば、それで充分な気がする。
結局、
ゲームと現実の決定的な差は。
情報量が違いすぎることだけだ。
現実世界の圧倒的なデータ量の違いは、ゲームどころか全てのサーバーでも全く足らない。
だってサーバーは現実世界にあって。ゲームはサーバー内の一部にあるだけなんだから。

もし、幾つかの意識の集合体としての人格が数人分あるだけの世界になったとしたら。
経済ってどういう意味があるんだろう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4992-77dbc614
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

