Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T29] 「仕事の満足感低下」が4割=低賃金が意欲を損なう-労政研究機構

 厚生労働省所管の独立行政法人「労働政策研究・研修機構」の調査で、勤労者の38.7%が仕事に対する満足感の低下を感じていることが分かった。そのうち43.4%が満足感低下の理由として「仕事に見合った賃金が得られない」と回答しており、低賃金が働く意欲の低下を招い...
トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4983-6e523381
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最強兵器。恐るべき最低賃金。

昨晩のワールドビジネスサテライトを見て驚いた。
いやあれを観て驚いた人は多いと思う。観て驚かない人はかなり労働問題に興味のない人だ。
介護ビジネスを行う企業がリクルーティングしていたが
日本人の若者は見向きもしてくれない。
というわけでインドネシアの若者をと考えた。しかし断念。なぜか。

言葉の教育もしなければならない。数年後に国家試験を受けて合格しないと帰国という契約。
その上に
最低賃金月額17.5万円は出さなければいけないという取り決めがある。
この企業の初任給は17万円だった。

いたるところに問題があった。
言葉の教育。
国家試験合格。
給与。

それなら日本人をどうにかしてリクルートするほうが、まだ現実的に見える。

まさにそこが凄い。

日本人の賃金が低すぎて、外人受け入れに支障が出ている。

これは移民問題に少なからず影を落とすだろう。
だいたいが低賃金労働者を入れるために、移民政策を採るはずだろうにそれができないなら意味がないだろう。

高賃金をとれる、知的労働者なら、日本人の教育の方が急務だろう。
別に今まで努力してきたわけでもないのに外人を入れようなんて虫が良すぎる。
官僚は適当にものを考えすぎてる。

けっこう八方塞な気がしてきました。

移民政策が単に日本を乗っ取るだけの方便にしか聞こえないのは今に始まったことじゃない。
利権屋と組んでるあたり、本気で暗躍してるものはいるだろう。
非常に奇妙な話だ。
外人の考えはもとより、日本人の無為無策ぶり、売国の輩の多いことよ。
そういう利己主義にもまたゲーム脳という称号を与えましょう。
オプーナを買う権利もあげましょう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T29] 「仕事の満足感低下」が4割=低賃金が意欲を損なう-労政研究機構

 厚生労働省所管の独立行政法人「労働政策研究・研修機構」の調査で、勤労者の38.7%が仕事に対する満足感の低下を感じていることが分かった。そのうち43.4%が満足感低下の理由として「仕事に見合った賃金が得られない」と回答しており、低賃金が働く意欲の低下を招い...
トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4983-6e523381
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

