Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4965-c3318b6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

じゃあ、核パルスエンジンで。

【宇宙】「核爆弾で小惑星を迎撃」計画に批判[07/30]http://news24.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1217422446/-100

単純に核攻撃するのでは難しいかもしれないですが、視点を変えて
核パルスエンジンで軌道を変えるにすれば、できるんじゃないかと考えます。
後方で爆発させて軌道を変えられるものならそれでもよし。
前方で偏った重心位置で爆発させるもよし。
それだけでは単なる爆発に過ぎないので工夫。

核パルスエンジン相当に運用するために、核爆弾の前方に水や軽金属を配して、圧を高められる仕組みにする。
目標前方に偏芯の場所でずらしたい方向を考えて直前に爆発させる。

何度も繰り返せば結構な距離もずらせると思う。

やっぱり核なんじゃないかな。

スレ中に凧を使うというのもあり、なかなか面白いアイデアだと思う。
核パルスにしろ凧にしろ、実現するにはかなりのノウハウが要りそう。

人類が努力すべきことはいろいろあるものだ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4965-c3318b6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

