Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4961-8b63f470
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

皮肉と思ってくれないと困る。

【文化】 "韓流、終焉か" 日本発のアニメや映画、韓国で大人気…韓国映画界は上映作の9割が赤字★3http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1217357866/-100


42 :名無しさん@九周年:2008/07/30(水) 04:53:08 ID:74q7wEoY0
野田聖子 【ヨン様を日本に増やすには徴兵制導入】
 
 平成16年11月30日に自民党で開かれた
 「e-Japan重点計画特命委員会デジタル・アーカイブ小委員会」の
 中での、委員長を務める野田聖子衆議院議員の発言

野田議員 「ヨン様はあまりに礼儀正しく素晴らしい紳士であり、
        その背景には韓国の徴兵制がある。
        一方、日本の青年達は親を殺すようになった。
        日本の青年にヨン様のようになってもらうために、
        日本に軍隊を作って
        男の子達を徴兵制で鍛えなおしてもらったらどうか。」

真鍋議員 「あの和やかな顔は軍隊によるものではないのでは」

平井議員 「そういう影響よりむしろ儒教精神が背景にあるのでは」

野田議員 「しかしそのように発想してしまうのが現実だ」


最近じゃ親を殺したり、関係ない人を殺すような若者の事件が話題になるくらいなので、
優秀な兵隊に事欠かないと思われます。
人を殺すのは一つの能力ですから。普通の人は殺すのも殺されるのも嫌います。
とりあえずどちらかだけでも欠落してくれれば調教するに楽でしょう。
海兵隊などにはね。

大体が、そんなに海兵隊員みたいなのが日本に必要なのか?
まずそこから議論すべきでしょう。隣国でも攻め落としたいのでしょうか?
高度な防衛力を維持したいのなら徴兵ではなく志願兵による高スキルな軍人に任せるべきだと思いますが?
あ、映画の話か。

映画の流行は循環するから、今まで良かったものもいずれ飽きられる。それだけのことでしょう。
政府からの補助金がそれを助長させているのでしょう。
同じものの方が補助金を受けやすいだろうし、新しいことをしようとすれば、稟議に手間がかかりそうだ。
国威高揚を求められても、そんな映画にでもそれを織り込むというには無理があるでしょうし、
他国のコンテンツに圧されて弱体化するのも仕方なし。

はんりゅうのバブルが弾けたというより、映画業界自体がバブルの歴史にしか思っていないので、
波が去っただけにしか思えません。
ハリウッドの命運もそうばんコト切れるかもしれませんし、なんとも。
メリルリンチが本業で窮地なので、映画から撤退するかもしれません。もしかしたらですけど。

ネットで流れるコンテンツ、映画やTV、ただのテキストデータから動画サイト。
映画への逆風は多いですが、追い風は少ない。業界としてはしぼむ一方でしょう。
唯一は、誰でも映画が取れるような状況になってきたことくらいでしょうか。

映画という収益構造がどう変化するのかが興味深い。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4961-8b63f470
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。