Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4958-dbe0e8bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『難しい』『途中でさめた』ゲームを最後までクリアーできないゲーマー急増

痛いニュース(ノ∀`)「難しい」「システムが複雑」「途中でさめた」 ゲームを最後までクリアーできないゲーマーが急増livedoor ニュース - 【トレビアンGAME】最近のゲーマーは最後までクリアーできない! 途中で挫折した理由は!最近のゲームはグラフィックのクォリティも高く圧巻なゲームが多い。実写さながらの映像美に良質なシナリオ、そして趣向をこらしたゲームシステム。「1年は遊べるんじゃないだろうか?」という贅沢なゲ...
『難しい』『途中でさめた』ゲームを最後までクリアーできないゲーマー急増


友達のところの記事をそのまま借用。
僕が嵌ったゲームといえば大戦略2とポピュラスだなあ。やりこんだやりこんだ。
筐体的に言うとPC-FXだな。未だに次世代機の話になると
「PC-FXのことか~~~~!
と思ってしまう被害妄想。

紺碧の艦隊(FX版)は好きだった。
パワードールのFX版はバグが有ったと思う。経験値が素直に引き継がれない事が多々あった。

なつかしいな。

最近はゲームはやってない。電車を待ってるときに携帯のゲーム。バブルブレイカーやコラムすやぷよぷよをやるくらい。

DSそふと、DS10はアマゾン専売という壁のために購入を断念。
塩じゃないんだから専売はやめてけろ。
DSソフトを買おうとしたくらいだから、DSがあるのかと思った人もいるかもしれないが、
僕はDSを持っていない。
DS10を買ったらあとで買おうと思っていた程度だ。

挫折したゲームといえば、ポケモン。クリスタルだったかなんだか覚えてないが、序盤の20分ほどでやめた。
何をしてるんだかわからない。ただ歩いてる。それに耐えかねた。

それが5年位前かな。

正直言って最近のゲームはやる気にならない。
面白いと思えない。
やる時間もない。

ゲームを面白いものだと思っていない。その認識があるからだ。

DS10はシンセのエミュレーションで極めて安価なので興味を持った。
DX7のエミュは5万円位したしね。
メロトロンだって二万円弱だった気がする。
それが4800円。
しかもMS20はおろかSQ10も入ってて、MS20もかなり拡張されてるだろうから、
当時の金額で言うと50万円以上の価格のものが入ってるんじゃないだろうか?
(80年代半ばくらい)

そういう変わったものならともかく、普通のゲームはな。食指が動かない。
動く理由がない。

それに現実のほうがドラマティックだよ。
何で現実を見ようと思わないのかの方が問題だと思う。
現実の、おもろうて、やがて悲しい物語が、ゲームより興味深い。

小説くらい広いステージがあるものなら、現実を凌駕する物語もあるかもしれない。

ゲームとかTVや映画には規制があるから面白いものを求めるには自ずと限度があると思う。
少なくとも現実より面白いものを求めるには限度があるとしか思えない。

金融の世界の魔法使いたちの栄枯盛衰なんぞ最高だよ?
これほど興味深い物語はそうはない。

ゲームでこれ以上面白いものがあるとは思えない。
仮に同じくらい面白いゲームがあったとしてもだ。
金融はリアルワールドで起きているんだぜ?
そして、世界は沈黙し、暗黒の時代に入るかもしれないって言うのに
ゲームじゃないなあって思うんですよ。ぼくは。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4958-dbe0e8bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

