Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4956-16705d6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リトル?レッドコルベット

コルベット・スティングレイ427再来、9台限定発売http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=3398/

日本に9台しか来ないのは、どちらかというと米中に傾注していて、それ以外はおざなりだというだけだと思う。
日本の車離れを記事が示している部分がある。記事中にトルク表示がない。
この手のビッグブロックに何が求めらっるかというと、ハイパワーはもとより
異様なトルクだ。
先代は64.9kg-mと書いてあるが今回の限定モデルについての言及がない。

そういうところを書かないあたり、それほど興味がないというか、なんというか。
車離れを書く立場たる記者自体が車に興味もなく知識もなく、調べる気もないのだから
消費者に伝わろうはずもない。
もし大量に供給されたとしても日本では売れないでしょうけど。(9台は簡単にはけると思いますが)

車体が意外と現在のモデルと変わらない気がして、少し残念。

これを限定だと気付く人は、ちょっとマニアで無いと無理でしょう。
レトロ感なし。

お金持ちのコレクター向けということなんでしょうか。
その割には1090万円は安い。
庶民には手が出ないが、大金持ちには安すぎる。
微妙な根付けは、中国を視野に入れてるからだろうか。

その前にアメリカ人が買わないと話にならないんですが、金融不安が終わらないのに売れるかどうかは未知数。それを言ったらGM自体の命運もよくわからない。

本当にレアな車になってしまうかも・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4956-16705d6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

