Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4954-63229109
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カルトを地で行くダイエット。

ダイエットのため1日2リットルの水飲み脳を損傷
2008年07月25日17時45分 / 提供:新華通信社
新華社通信

新華社ロンドン(イギリス):イギリスのオックスフォードに住むある女性が栄養士の言いつけを守り、体内の毒素を出すため毎日約2リットルの水を飲んだ。その結果女性はナトリウム欠乏症となり、脳に損傷を負ってしまったという。彼女は訴訟を起こし、7年の裁判の末80万ポンド(約1700万円)の賠償金を勝ち取った。
現在52歳のこの女性、2001年の時、栄養士にダイエット方法についてアドバイスを求めた。この時栄養士は女性に、「毎日2.3リットルの水を飲み塩分の摂取を減らせば体重が減る」とアドバイスしたという。
女性はこのアドバイスを実践したが、普通でない量の水を飲んだことで体内バランスが崩れ、女性は耐え難い嘔吐の症状に見舞われた。この症状を見ても栄養士は、これは体の毒を出すための方法だ、などと説明し、1日に飲む水の量を3.4リットルまで増やすよう指示した。一週間後、女性は著しいナトリウム欠乏症のためてんかんの症状が出始め、病院に運ばれることになってしまった。
しかしこの時、女性の脳は回復不能なほどの損傷を受けてしまっていた。女性は記憶力、注意力、言語表現能力を損ない、仕事もやめざるを得なくなってしまったという。
【翻訳編集:JCBB(K.K)/G-SEARCH】

これだけ過激なダイエットをするように仕向けたのは、デスクワーカーで肥満体だったからでしょう。
なぜ体重を書かないのかは判らないが・・・。

この時栄養士は女性に、「毎日2.3リットルの水を飲み塩分の摂取を減らせば体重が減る」とアドバイスしたという。


塩分が肥満の正体ではないし、何十キロも体が塩袋になってるわけでもないはず。
論旨が良くわからない。
まるでカルト教。

デトックスを唱えてるのもカルトぽい臭いがしてる。

脳に障害が出るほど水を飲み続けた被害者も完全に門徒とかしてると見える。合掌。

汗をあまりかかないような生活で、食事以外で2~3リッターの水を飲むのは苦しいだろう。

無茶苦茶なことをすれば、大変なことになるという実例になってしまいました。
自分の身を案じてください。酷い目にあった後に現金を要求するより建設的です。
1700万円くらいじゃ、今までとこれからの治療費で消えてしまいそうですしね。
慰謝料が含まれてなかったとしても別に不思議に思いません。
まだ。50代ですから。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4954-63229109
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。