Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4951-b9bcd16e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

180円スニーカーにはお目にかかったことはなかった。

<靴>格安も高級も価格上昇 ゴム、牛革…原材料高が直撃

7月25日22時7分配信 毎日新聞

 格安靴から高級靴まで値上げの波が押し寄せている。格安靴はゴム、高級靴は牛革など、いずれも原料高が主な原因だ。


あら。困ったなあと思ったら、180円スニーカーの話だったりするんですね。
先日二足で3500円の靴を買ったんで、そういうのがこれからなくなると悲しいと思ったら、直接は関係なさそう。

格安靴を扱うヒラキ(神戸市)は目玉の「180円スニーカー」の販売を年内にも中止する。01年から計565万足を売ったデフレ時代のヒット商品。原料高で昨年1月にいったん製造を中止したが、顧客の強い要望に応えて今年2月に25万足限定で復活させたばかりだった。

 しかし、生産拠点の中国の人件費が上がったうえ、原油高でゴム製の靴底などが高騰。大量発注と通信販売による大量販売でもコスト高をカバーしきれなくなった。今後は100円高い280円のサンダルや380円のスニーカーが最安となる。



この辺のものは、もう買わないつもり。既にストックがあるのだった。履き潰すまでに時間が掛かりそう。

欧州ブランドの高級靴は、原料高にユーロ高という価格上昇圧力が加わる。仏エルメス傘下の英高級紳士靴ブランド「ジョンロブ」は今年2月、売れ筋の「フィリップ2」を1万円(約5%)高の21万円に5年連続で値上げした。ただ、日本国内の消費冷え込みを受け、主力の定番商品「ウィリアム」などは価格を据え置いている。



為替レートを考えると、ここ数年で10~20%くらいは上がってしかるべきだと思うけど。
高級製品なことと売れ行きを勘案すると、ここは我慢のときという判断ですか。
為替なので本当はスライドさせたいところですよね。
難しい局面になってきました。
夜明けは遠そうなのが一番辛いところでしょうか。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4951-b9bcd16e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。