Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4948-a038619a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダブルニッケルじゃないんですね。

【自動車】ランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェを全速力で走らせられるクラブ、米国にオープン [08/07/24]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1216913162/-100

1 :本多工務店φ ★:2008/07/25(金) 00:26:02 ID:???
米国で27日、フェラーリやポルシェ、ブガッティ、ランボルギーニといった高級車のオーナーのため、
愛車を思い切り走らせることのできる私設クラブ「モンティチェロ・モーター・クラブ」がオープンする。

ランボルギーニの最高時速が約332キロであるのに対し、米北東部の一般道の最高制限速度は約105キロ。

空港跡地に建てられた同クラブは22のカーブを備えた6.6キロのコースを設置。
スパやレストラン、ヘリポートも併設している。

同クラブのストラウス最高執行責任者(COO)によると、
需要が非常に高いため入会費を10万ドルから12万5000ドル(約1350万円)に引き上げた。

ソース:Reuters
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32891920080724

Monticello Motor Club
http://www.monticellomotorclub.com/



まず制限速度が55マイル(ダブルニッケル)じゃないのに驚いた。情報古すぎ?www

空港跡地に建てられた同クラブは22のカーブを備えた6.6キロのコースを設置。
スパやレストラン、ヘリポートも併設している。



空港跡地というとシルバーストーンみたいなものかな。
フラットで長い直線が取れる。その割に22ものコーナーがあるのか。
直線の長い鈴鹿というか、モテギ?

ランボルギーニの最高時速が約332キロであるのに対し、米北東部の一般道の最高制限速度は約105キロ。



ランボのスペックはちょっと信じられない。
5リッター超で12気筒で7500rpm位で最高馬力でしょう?
そこで650とか700馬力というんでしょう?
正直言って信じがたい。
まず数字が信じられないし、その数字が事実なら、メンテナンスサイクルがかなり厳しいはず。
レーシングスピードで走るなら、交換時期指定があってもおかしくない。

たとえるなら嘗てジレラのシングルレーシングはクランクケース交換が90分としていた。
距離か時間で厳密な交換が要るほどの、ハイスペックなはず。
超富裕層が車が好きなのはわかったが、エンスージアストとは限らない。
無知ゆえの、致命的な故障は日常的に発生するでしょう。

シリンダーあたりの排気量が多く、多気筒なエンジンが、耐久性があるとは思えない。
300キロ超えてブローしたらブレーキも効かなくなる可能性は高い。
オイル吹くだろうから。

エンジンが持ったとしても、技量に劣るドライバーがブレーキングポイントやステアリングを切るタイミングを間違えてクラッシュする可能性も高いでしょう。
しかも300キロくらい出ていれば、普通タイミングなんて計れませんよ。

(スペックを見た限り、誠実に数値を入れてるのではないかと思われるのが、911ターボ。
回転数の低いポイントで最高馬力を出してるし、トルクバンドも広い。
多くの人たちに、スポーツドライビングを楽しんでもらおうという意志を感じられる。
その割りに2000万円位したような気もするけど、御愛嬌。
カレラGT はもっと高価だし少量生産でほぼレーシングマシーンなので、もはやスポーツとはいえない気がするので、避けてもいいと思う。
カレラGTを買うくらいなら、F3でも買って、F1フィーリングを味わったほうがエンスー的でカッコいいと思う。中古のF3000のレストアなんてのも渋いかも。本気でスキモノっぽくていい。
とまあ、趣味人としての感想を書きました。)


それよりも死亡事故の多発で閉鎖する可能性も考えに入れておくべきだと思う。

ハイパワーなスポーツカーは発進直後に定点でスピンできるほどのトルクがある。
調子に乗って、勢い余ってその場でくるくる回りながら人を刎ねたり
他車にぶつかる可能性は少なくないでしょう。
基本は自慢しに来ているわけですしね。見栄を張ろうとして大失敗は多々あることと思います。
その際たるものが死亡事故だと思います。

CO2より、財産分与の問題が発生することの法が問題じゃないかと思いました。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4948-a038619a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

