Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4938-0703bf85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なかなか哲学的だな・・・。いやそんなに深くはないけど。

先週のギアスを観ています。
シャルルはマリアンヌを愛していたんだろう。
だからマリアンヌは殺された。ということか。

教主V2ねえ。教主って言葉が音では伝わらないような気がする。
「教師」に聞こえるんじゃないかな?

ハイランダーみたいな話になってきた。
死を与える役か。
不老不死に、死を与えるは、それ、不老不死にあらず。

アーカーシャの剣だかなんだか知らないが、思考の集合体か何か?

この番組は野望をかなえる形を取りながら
ルルーシュという青年の成長物語に成っている。
ちょっと面白いな。その構造まで取り込めるのか・・・。

本当に気合が入ってる番組だな。

ゲド戦記も不老不死がテーマに織り込まれ、生とは何か、死とは何かを考えさせる物語だった。
コードギアスもそんなことを考えさせる。
しかし
権道の話をするにあたって、そこまでを比較させるとは・・・。

誠実な人たちだな。えらいと思う。

そうまで伝えたい言葉があるのだとしたら。
僕は尊敬する。
その気概だけで。



フレイヤ?
新型爆弾か?RRRか、中性子爆弾か・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4938-0703bf85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

