Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4937-a8e38dcf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

更に偏向するだろうTVの近未来。

報酬カット続出 テレビ局襲う未曾有の危機 - 08/07/16 | 22:00
報酬カット続出 テレビ局襲う未曾有の危機 - 08/07/16 | 22:00

テレビ局経営において現在、特に深刻なのは番組と番組との間に放送されるスポットCM収入の落ち込み。大手キー局(フジテレビジョン、日本テレビ放送網、TBS、テレ朝)では放送収入のうち4割超を占める大黒柱が不振に陥っているのだ。

 昨年10月から低迷が始まり、新年度に入って状況はさらに悪化した。特に5月の東京地区のスポット出稿額は前年同期比80%台前半で、「過去10年で最低レベル」(君和田テレビ朝日社長)にまで減少している。6月も前年同期比90%前後と低水準だ。

TV風情がデカイ顔をしていたのが可笑しかっただけで、TVバブルの崩壊に過ぎないのではなかろうか。
粗野で下品で下世話。これがTVだと思っていたので
山本モナのようなジャストフィットした逸材を破棄しようという姿に、違和感を感じざるを得ない。

視聴者は実際には下品なTVを見ている自分が、下品だと認めたくないのだろうが、
互いに下品なんだから仕方ない。
現実を直視しないという、態度は良くわかったが、いずれ気づくか、死にまでわからないかは各々の知性にかかっている。


TVの凋落は別に気にならないが、その流れの中で宗教団体や利権に大きく関わった企業が、バックアップに出てくるだろう事が、多少気になります。

みんながみんな、ブラック企業や、宗教団体のケツ持ちなしでは生きていけないマスコミになったら
それはそれで笑えますが、メディアリテラシーのない、大半の視聴者は
シンシン宗教マンセー!
ブラック企業は全然ブラックじゃな~い!
って思ってくれるだろう。リテラシーないんだから。

日本の夜明け前は!途方もなく長いまま、日本が消えちゃったりして。

あえて、何が起こってるか知らないまま行き続け不満をもらしながら死ぬ人は増えるんだろうけれど。
凄いですね。

昔は
知る事が出来ないから、庶民は苦しんだと思われていた。今は知る事が出来るのに、素人もしない人が大半だ。

昔は
飢饉があるから、人は苦しむのだと思われていた。
先進国で、自殺者や自殺して死んだと思われるひとが3~10万人いる日本は、昔の人からすると想像つかなかったろうな。
生きる希望がなくなったり、絶望して死ぬ人の多いことよ。

人はパンのみにて生きるに非ず。ですなあ。

社会から要らないっていわれれば、自死するか暴れて道連れを伴わせるかだろうから。

優勝劣敗を推し進めるのは政府であり行政ですからね、選挙とはかくも美しいものなんですね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4937-a8e38dcf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

