Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4936-1163301e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【金融不安】アメリカ住宅金融公社救済のため、日本の外貨準備の一部を米国の公的資金注入の資金源として提供する案が浮上★2

19 :名無しさん@九周年:2008/07/20(日) 01:53:37 ID:pRZ2XJiW0
もうあっちこっちからユスリタカリ
これはたまらん


そういうのを経済の外交なんだけどな。今の政治はそれが主体で、それを守るために後詰として軍事力がいる。これが常識なんだけど。

7月16日、渡辺喜美金融担当相は訪ねてきた米政府元高官に語りかけた。

「米住宅抵当金融公社の経営不安を憂慮しています。まず、日本は政府の保有分はもとより、民間に対しても
住宅公社関連の債券を売らないように言います」


これはもともと売るわけがないから構わない発言。
米財務長官とFRB議長が救済を言明したんだから、今売る理由はない。
それがわかっていて、発言している。政治的な態度としては発言すべきだったし正しい。

うなずく米要人に対し、渡辺氏は続けた。「米政府が必要とすれば日本の外貨準備の一部を公社救済のために米国に提供するべきだと考えている」


どういう条件で?
見返りになしで相手に利便を供与するのは土下座外交だが、それをまたやるつもりなんだろうか。

血税を他人の金だと思って使うような輩を、売国奴といいますが、日本には多い。
愛国心を教育するより、売国的態度を除去するほうが先決でしょう。

見返りにGSの株の第三者割り当てとか、ラプター配備に便宜を図るとか、実利的なところで
見返りがほしいですね。

中国の属領より、米国の属僚の方がいいと思わせるのは、
今まで属国的だったときは、経済成長に恵まれていい印象があるから。
それに米国ならトップダウンの経営しかしないだろうが
中国だとトップダウンとボトムアップの両方から支配されそうで息苦しそうだから。
どの階層からも中国の意見が沁みてきそうで、実質的な民族浄化的な方向になりそうな不安感がある。杞憂ならいいけど。

新自由主義がバブルと化したら(終わってしまえば)後に残るのは立憲君主制的なものかもしれない。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4936-1163301e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。