Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4932-1c25d633
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

昔から危ない業態になってたとおもうんだけど・・・。

【建設】マンション建設中堅のゼファー、民事再生法を申し立て--負債総額949億円 [07/18]

1 :ライトスタッフ◎φ ★:2008/07/18(金) 18:22:39 ID:???
マンション建設中堅で東証1部上場のゼファーは18日、東京地方裁判所に民事再生手続きの
開始を申し立てたと発表した。同日付で受理され、保全命令と監督命令が発令されたという。
負債総額は2008年5月31日時点で949億4800万円。

同社は子会社の近藤産業(大阪市)の経営破綻に伴い、関係会社整理損として142億円の
損失を計上。不動産市況の悪化で棚卸し資産の売却もままならず、運転資金の調達のメドが
立たなくなった。

併せて、同社の社外取締役を務めるSBIホールディングス(8473)取締役執行役員専務の
相原志保氏が同日付で辞任したと発表。相原氏はSBIの経営に注力するという。

◎ゼファー [コード/8882]
http://www.zephyr.co.jp/



マンションデベロッパーか。それだとこれからもっと悲惨なことになると思う。
バブル以降ほとんどいい目は見てなくて、最近になってようやく息をつける流れがでてきて、この不況期。
大手ですらそろそろ息絶えるんじゃないだろうか?
救済ならかなり昔から行われていたろうし、今から資本注入も考えにくい。
不動産貸付は止まってるようだし。
行政は終わらせる気マンマンなのかもしれない。

どこが受け皿になるつもりなんだろう?
三菱地所?野村?
もう既に手をつけてるだろうから返済の方で苦しんでいるのじゃないだろうか?
別口から融資を募るのか?

それはそれで危険なにおいがします。

どういう業界にしようとしてるんだろう。このままだとただ沈没するだけ。
住民に被害は及ばずに済むんだろうか。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4932-1c25d633
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

