Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4928-3e37f10e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

脱税でもしたいのかと思った。

●喫煙は「宗教」と主張(07/16 10:32:14)

 【ブリュッセル16日共同】今月1日から飲食店などでの喫煙を禁止する法律が施行されたオランダで、カフェの店主が「喫煙を教義とする宗教を創始した」と主張し、政府に対し16日までに店内での喫煙を法の適用除外とするよう求めた。オランダ通信が伝えた。

 アムステルダム郊外アルクマールのカフェ「菩提樹」で、店主ブッシュさんは「煙と火と灰の三位一体を崇拝するため、店を『教会』とした」と述べた。王室など支配層がプロテスタントの同国では、キリスト教を中心にさまざまな宗派が公認されている。

 「教会を禁煙とすることは、信教の自由を侵害し憲法違反だ」と話すブッシュさんの元には約10人の同業者から「入信」希望が寄せられた。



最初この記事を読んだとき、外部から、喫煙者が「カルト宗教」と指弾されたのかと思いました。
自分で宗教を興したんなら、それはそれでいいんじゃないでしょうか。
喫煙者・非喫煙者に良くわかるように示しておくといいと思います。
宗教法人=合法的な脱税
という印象が強いので、そういう意味かと思ったらアムステルダム。
飾り窓の女の街。合法ドラッグ。アムステルダム。

そりゃ、シガレットくらい飲ませろっていうでしょうなあ!

10人の入信者がとりあえず入ったというのは笑うところなんだろうな。
プロテスタントからの改宗だというと気合が入りすぎだが、二重で入ってもいいモノなのかしら?w
ふぐの調理免許じゃないんだから、県単位で何枚か持つようなことになるのはいかがなものか。
いや別にいいか。本家のプロテスタントが何も言わなければいいか。

建物ごと喫煙スペースなら、分煙もしっかり出来てる。それほど悪くは無いと思うんだけど、行政レバルではどういう判断なんだろう。
国民の意見はどうだろう。

ちょっと面白そうな話だ。
やっぱり、わざわざ分派とはいえ宗教法人化というバカバカしくも大仰なところがいいな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4928-3e37f10e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

