Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4926-2caf350e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アイフォーンとは縁がない。

iPhone 3Gはインターネットマシンとして見ても微妙? ガラパゴス・ケータイはやっぱりすごかった

うーん。メリットもデメリットも僕にはあまり関係がない。言ってる意味が良くわからない点があるが僕の無知だ。アイフォーンや他の先端的な携帯は一般の人に対して判りづらさがあるということでもあるんでしょうね。

iPhone 3Gで便利だと感じたところ

* PCサイトの大半がキレイに表示可能
o 主要tool系サービスは携帯対応してるのでメリットとしては薄い。Blogとかニュースは文字が読めて主要画像が出ればいいよね?
* 音楽プレイヤーとして秀逸
o 紛うことなき真実。めっちゃ便利。
* MobileMeがあってDataSyncが便利
o 使ってないのでこの点は評価不能。でも日本ケータイでSync機能なくて困ったことはないな...。WindowsMobile機使ってたときにはそもそもSync機能は使わなかった記憶がwww
* かっこいい・モテる・会社でヒーローになれる
o 人のうわさもxx日。まぁ賞味期限は1ヶ月?



なるほど。っと思ったのが「普通に繋がるのか。」という点。
僕は高いお金出して、高額な通信費も払って、繋がらなかったらどうするんだろう?と思っていたのでその辺のことはクリアできてるようで、ちょっと安心。

ただ、ブログが読めて、音楽プレイヤーとして優れてるなんてものには流石に金は出せないなあ。
当方、貧乏なもので!

MP3プレイヤーは、あきばおーで買った1280円のアイポッドタッチもどきを使っています。
移動中はネットを見ない。
携帯サイトは昔から嫌いなので(食わず嫌い。金食い虫だから。反インターネット的だから)見ない。

一般的にマイナス点と言われてるが気にならない項目

* 電子マネー,ワンセグがない
o まぁこれは個人的にはなくてもいい


確かに。本当に必要か?人それぞれですよね。モバイルスイカじゃなくて、カードのスイカ使ってるから問題ないしワンセグを観たいと悶々としたりしない。
まだ電車通勤し始めて二月位で飽きてないのかもしれないし、仕事のことやほかのコト考えてるだけで、ほとんどの時間は潰せてる。
僅かな余裕の時間は携帯のゲームか、MP3で凌いでる。

そういえばアイフォーンを買うような人はアイポッドも既に持ってるんでしょうが、更に買って便利という気持ちは少々わからない。
当方貧乏性で貧乏なのでモッタイナイとしか思えませんわー。

なにより携帯でネットに繋ぐと異常に金が掛かるという先入観があって、携帯キャリアにカネを供じるのが不愉快なワタクシといたしましては、やりたくないことの筆頭。

アイフォーンはマイルストーン。
早く携帯キャリアを駆逐して、ガラパゴスから、化石にしてしまって欲しいと思うばかりです。
生きた化石から、死んだ化石へ早く変えてしまってほしい。
それだけが楽しみですよ。

アイフォーンへの期待はそれだけです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4926-2caf350e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

