Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4919-bc1af096
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ソフトキル

【ロシア】レーザー光線で30人超失明か…モスクワ郊外のテクノ音楽イベントで[08/07/14]

ロシアの有力日刊紙、コメルサントによると、モスクワ郊外で5日深夜に行われた
テクノ音楽のイベントで、強いレーザー光線を浴びた30人以上が目の異常を訴え、
失明する恐れが出ている。同じイベントに参加した16~30歳の若者らが網膜に
やけどを負う共通の症状を呈しており、一部は80%もの視力を失って回復は
困難だという。

平たく言えばビーム兵器であるところのハードキルレーザーは実用化されたとは聞いていない。
しかし
出力が低くても構わない、ソフトキルレーザーは失明や視力の減退を起こすものなので今でも充分可能。
しかし、眼球にどうやって当てるかは難しい。

日本で。
ガチャポンででてくる、おもちゃのレーザーですら視力を大幅に落とすほどの能力があって問題になったのは何年前だったろうか。

コンサート会場とはいえ、よく人に当てる気になったな。恐ろしい話だ。
オーディエンス向けの照明を当てるのとはわけが違うという事がわからなかったのか、
最初から失明させるつもりだったのか・・・。

事故なのか事件なのか。それすらいまいちわからない。

補償も何もなしにされそうで怖いな・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4919-bc1af096
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

