Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4911-0722bf92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

韓国の防衛。二題。

【韓国】F-15K戦闘機を初めて実戦配備[07/10]

あれ?マンホールは?と思った人は多いようだ。僕もそう思った。
実戦配備がようやくだったのか・・・。なんで?兄弟国との兼ね合い?

(関連スレ)
【韓国】政府、米国から最新型空対空ミサイル(AMRAAM)などの購入推進・F-15K戦闘機搭載用★2[06/24]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1214318017/
【韓国】最新鋭戦闘機F-15K付属品に欠陥相次ぐ、2年間で1200件★4[05/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1212105464/
【韓国/軍事】F-15K追加購入、20機の購入費で21機導入へ[04/25]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1209117605/



欠陥?なんで?ライセンスしてるとしても二年の1200件は多すぎるというか根本的に問題があるとしか思えない。というより本当にそんなに問題があったのだろうか?
信じられない・・・。

20機だか21機だか知らないが一個飛行隊が編成できるかどうかという機数というのもなんだかな・・・。使い辛いだろう。
ブルースとかサンダーバーズみたいな戦技飛行隊でも作るつもりなのかな。

【韓国】世界最強の次世代戦車「黒豹」量産へ 国防部が来年度予算案提出[07/10]

そりゃ大変。戦車は作るの大変なのは担当者は良くわかっていると思うけど、開発してる人以外はサッパリわからないと思う。
なんで世界的に見てもMBTが似通ってきてるのか。なぜ米国は砲身をドイツから買っているのか。
74式のアイデアを日本はやめたのか。などを考えると、戦車の開発は思いのほか大変らしい。
多分、韓国も非常に苦労すると思う。

今どきの戦車って実戦できちんと運用できるのかもちょっと疑問。M1などえらく燃費が悪い。
部隊の展開もかなり大変だと思う。

いや、もう素人考えだけど、機甲師団の移動や運用って、ものすごく大変だしコストもべらぼうに掛かると思う。

戦車の開発も恐ろしく大変じゃないかと思う。重すぎたりハイスペックの要求が、普通に苦しいと思う。

韓国は思いも拠らない自縄自縛にからめとられてしまうかもしれない。

そうおもうと、米国はよく今まで凌ぎきってるものだと思う。破綻寸前かな。
議会の度重なる横槍は悪い判断じゃなかったのかも。
F18への批判やB2の機数削減など、議会によって軍は苦しめられたけど、国益を考えれば、最終的には悪くない議論だったのかもしれない。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4911-0722bf92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

