Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4907-481e8be1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マトリクスの向こう側にいった「偉人事件」な人

「女は紙かJPGに限る!」 倉本 倉田の蔵出し

こういう意見そのものは目新しくない。しかし、この人の立場、この人の文章で繰り広げられたらたまりません。ノックアウトですわ。
【調査】異性の親友ってありうる? 「男女間の友情」に対する意識 男と女でどれくらい違うのか

こういうところでもさまざまな意見が出る。女友達とはそれなりの関係の後だというものから、鼻から性欲のない関係の継続が友人関係だ、とか。
異性どころか同性の友人もいないよ。とか、友達を作るための服もない。的なものまで。

その人のコミュニティへの帰属。その帰属の仕方と、コミュニティ自身の性質によるとしか言いようがない。
まず一ついえるのは社会の多様、コミュニティの多様化が、自由を示してる。その自由さが不器用な人には不自由さに直結してしまう。
偶発性とその人のコミュニケーションの実力が露見してしまう。

ま、そんな誰でも知ってる話はおいといてだ。

倉田英之氏のコラム本倉本 倉田の蔵出し【AA】が、7日にはメロン秋葉原店・とら1号店に並んでいた。アマゾンの内容紹介【AA】によると『アニメ脚本家であり小説家の倉田英之の雑文集』・『文章芸人としてのテキストのキレ、オタクとしてのすさまじい生き方を堪能できる、ファン待望の1冊』。オビの謳い文句は「女は紙かJPGに限る!」。


その筋の一流のプロ脚本家が、プロオタクぶりを披瀝してしまった。
なまなかのオタクにはついていけまい。

「実物の女は俺と会話のリージョンコードが全然違うし」


言っちゃった。それは言っちゃいけない話じゃなかったの?w
それを圧して、押し倒そうというのが昭和の男の心意気じゃなかったっけ?
もはや年号も変わり、宇宙世紀となってしまったほうがしっくりする昨今。
もはや「ジオンに兵なし!」じゃなかった。「肉入りは不要!」というところですかね。

なまものもいいと思うんですけど、確かに手間なりなんなりかかる割りにリターンは小さいです。
リターンが小さいというより、他に快感を得る装置が多いといえばそれまでですね。

遅漏である
つまりは静的な行為で、射精までおそろしく時間がかかるのである。なので結局30代の10年間は、まったくセックスをしなかった。そういう行為に時間を取られるのが、ひどく億劫になってしまったのだ。
そんな時間があったら、本を読みたい。アニメを見たい。DVDを観たい。幸いにして、というべきか。僕のそんな衝動を止める者はいなかった。気がついてみれば、家庭も養育費も慰謝料も無い、身軽なオタクのできあがりである
倉本 倉田の蔵出し【AA】あとがきより



お見事・・・。
その境地。オタク無我なり。
ある意味、仙人。享楽の魔王。
ドクターホジソン、ここに極まれり。

僕もそちら側の人間の素養があるんですが、其処までの境地にはいまだ到れません。
たぶん、いつかそちらに行くと思います。
現実もフィクションも所詮はドラマですから。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4907-481e8be1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

