Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4903-293b47a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

現実だけが現実じゃないでしょう。

現実があるのに敢えてルールを作るあたり、スポーツは現実逃避ともいえる。
ゲームだね。クソゲーかそうでないかは人それぞれの考え。

秋葉原通り魔事件 ~ 人生はリセットできない

オフには出来る。死ねば終わる。ただ、リセットのように、もう一回出来るかどうかなどは知らない。
仮に生まれ変わったからといって、記憶がなくても、それ本質的にリセットだ。
前回の記録が残ったままコンティニューできたら、リセットじゃなく残機をやってることになりリセットではない。

刃渡りの長い刃物について、海外では刃をつぶして販売する地域もある。悪意を持った人間はそれでも自分で研ぐかもしれないが、ある程度の歯止めにはなるだろう。

 拳銃の入手なども昔に比べて容易になりつつある今日、治安のことを考えると、武器の規制は重要だ。今回の犯人のようないかれた男が銃を手にしたときの恐ろしさは想像できるだろう。


無駄でしょう。
自動車って御存知ですか?殺人では珍重されます。
カンガルーバーで威力が倍化します。よく人が死にましたね。
刺殺より、歩行者天国で重量あるハマーみたいな車で蹂躙するほうが人が死にます。
ナイフより体力も技術も要りません。
お解りでしょうか?

わたしも精密機器を製作する会社を経営しているので秋葉原にはよく出かける。先日、40歳を超えたと思われる男がスカートをはいた奇妙な格好で歩いているところにいきなり出会った。ゲームかアニメの主人公の姿を模した「コスプレ」というものだろうか。


スカートを穿くのはどうかと思うけど、僕も母にノースリーブを来て表に出るのはみっともないといわれた事がある。
しかし50を超えた人たちでもサンバイザーを深く被ったような、通販のサンバイザー、顔が半分くらい隠れるような、チンピラでもしないような顔が隠れるものを着用してたりする。
チンピラか犯罪者か芸能人気取りだか知らないが、恥を知れと思わなくもない。目だし帽で街を歩くのはおかしいとは思うならそんなバイザーはやめてほしい。
アレはなんなんだ?
単に、気に入らないものを気に入らないといってるに過ぎない。
要は社会性を欠くかどうかを、主観的に見てるだけでしょう。

男なら誰しも女性と付き合いたいし、持てたいが、そう簡単にはいかない。口説いて振られたり、無視されたりしながら、相手にどうしたら好かれるか努力するのが人生だ。

 それもしないで、3800円払って、恋人気分を味わうとは情けない。


OK
キャバクラって御存知ですか?キャバレーは?
其処に行く連中は情けない存在ですか?
ヘルスは?ソープに行くやつなんて最悪だってことですよね?
面白いですね。

バーチャル空間であまりに長時間、長期間、それを繰り返すと、仮想と現実の区別がなくなり、現実空間でも同じことをしてしまうのではないだろうか。

 加藤容疑者を見ていると、驚くほど無責任な振る舞いには、そのことが原因の一つであるとしか思えない。


先日、サイコパスのことを知ってから、こういう犯罪を知るにつけ、犯人をサイコパスじゃないかと思うようになりました。
もともと「人の痛みなど感じないタイプ」ではないかと。

ゲームをしたから犯罪をするのであれば、既に社会など崩壊してるとしか思えない。
ゲームをした人数より、義務教育を受けたものの犯罪率が高い。などという詭弁はどうでしょう?
ゲーム脳も出来の悪い詭弁の類にしか思えません。もっとはっきり言えばカルト教の教義みたいです。

ゲームは何回でもリセットできるが、人生はリセットできないのだ。人を殺してしまってから、ことの重大さに気づいても取り返しはつかない。


嫌それは違いますね。
重大なことになると想定してるから、掲示板にコメントを残しつつ行動をしていたとしか思えません。
生きていた痕跡を残そうと躍起だったと思えます。
重大な結果になり、耳目を集めること。これが目的だったはず。
悪名であっても有名になり、名を轟かすこと。
そのくらいは読み取れても良いと思いますが?

これまで、20年以上も子どもに影響を与えてきたゲーム。そこにある悪い影響は、簡単に元に戻すことはできない。再び、20年以上かけて、直していかなければならない。



小中学校、高校生くらいまでか・・・。そこまで位で強い吸収力は失せると個人的には感じます。
最初の二十年と、そのあとの二十年の価値が質的に同じとは、とても思えない。
サイコパスなら際立った部分が失われるに充分な時間でもある。
それに
ゲームならダメで、その他のメディア、たとえば小説ならいいという根拠はあるのでしょうか。

単純に確率論でしかなかったら、主観的な検閲をするということになり、恣意的で特高的です。

ヒトラーも素朴な人間だったのかもしれませんね。なんとなく思った事が正しいと思いこむ類の。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4903-293b47a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

