Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4895-28cba3ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あのコーヒー

先日マクドナルドでコーヒーを飲んだ。
僕がコーヒーを飲むくらいで、一人でマックやファミレスにいくわけがない。いろいろあるのだった。
結論から言えば噂の(もう話題としては古いけど)マックのコーヒーは美味しかった。
かなりおいしいコーヒーだった。確かに何も入れなくてもオイシイ。
昔、缶コーヒーで無糖が出た頃の筆舌に難い、拙さとは、まさに隔世の感がある。
ここまで技術の進歩は来てしまったのかと感じた。

逆に言うとここまでおいしいのを手で淹れるのもかなりの手間だろう。

上等なスキルも居るし、それ以前に知識も居る。

それなのに機械でここまでのものが出来る。
マニュアルかもここまで来たかとは思う。

ただ、だからと言って毎日これを飲むかといえば。
否。

面倒。金も払いたくはない。
飲まなくても構わない。
一回でとりあえずは充分だ。情報としては充分。

情報は飲んだ。それ以上には必要性は感じない。

僕は
食べずに済むなら食べたくもないし
飲まずに思考が鈍らなくて、肉体的にも常態が維持できれば寝たくもない。
そういうものなので、おいしいからといって、何度も足を運んだり、カネを払おうなどとは思いもよらない。

肉体の維持。それに尽く。

あまり普通の発想じゃないようだ。
味覚が異常とは思わない。おいしいとは思う。
ただ、あんまり頓着しないだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuda39.blog96.fc2.com/tb.php/4895-28cba3ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

FC2ブックマーク

アマゾンボックス

プロフィール

masuda39

Author:masuda39
きてくれてありがとう。
出来るだけおもしろく書きたいと思っています。
楽しんでもらえると幸いです。
僕に専門はないです。だからド・シロートなんです。あしからず・・・。

ミクシィは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=895160

最近の記事

